見出し画像

歩けばすすむ②

みなさん、一年間お疲れさまでした。私には長かったような、短かったような一年でした。今日は2020年の振り返りです。

noteが続いた結果
2020年のニュースははなんと言ってもnoteを継続できたこと。6月から約7ヶ月間続きました。12月に入り毎日更新はできてませんが、なんとか書いています。noteの更新は今年の新年の目標でした。

先日ふと、「私の書いたnoteはグーグルで検索したら表示されるんだろうか」と好奇心がわきまして。タイトルの単語でググってみたら、記事によってはすぐに見つかり驚きました。

見つかったのは、
広島県教育長・平川理恵さんの記事、2ページ目。
アンジェリーナ・ジョーダンの記事、2ページ目。
岐阜市の不登校生のための草潤中学校の記事、1ページ目。

いずれの記事もどこかで目にしてスゴイと感動して、調べて熱量を込めて書いたものです。多くの人に読んでもらえるかもと想像すると、じんわりうれしくなります。

今年は仕事もプライベートも思うように行かなくて、気分的にブルーのときもあり。それがこうしてて小さな結果が出ていると、来年もがんばって書いていこうと思えます。

そのときには進歩のない毎日でも、続けているとなにかが残るようです。チャレンジし続けようと思う大晦日の夜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?