見出し画像

第2回心灯杯、投票も楽しや

今日は午後から創作落語「第2回心灯杯」の投票をしました。全部で11作品ものエントリーです。前回より参加者が増えてバラエティーの豊かな落語話となっています。

ラインアップは富士の仙人、オリンピック、囲碁、クロスワードパズル、泥棒、孫のおねがい、人助け、かどわかし、部長・先輩・後輩、ハプニングバー、大みそか。

みなさん、うまく笑わせるので吹き出しながら読みました。上手な人は話がどんどん展開するのですごいなあと尊敬するばかり。

お気に入り作品を決めるのに選考委員気分を満喫しようとチェック表をつくりました。項目を5つ入れた一覧表を作り、読みながら星の数を入れての厳正なる評価です。

すでに読んでいるのにまたもや笑えて、書いて楽しく読んでも面白いという、一粒で二度おいしい状態でした。

投票は誰でもできるので、よかったら読んでお好きな落後をえらんでみてください。投票してくださる方が多いと飛び上がるほどうれしいのでよろしくお願いいたします。

さや香さん、楽しい時間をありがとうございました。参加者のみなさん、誰が優勝しても驚きません。週末、ワクワクです。

11作品はこちらから読めます。


投票はこちらでクリックするだけです。

第2回 心灯杯 #2020のゆくえ #100日間連続投稿マラソン  60/100日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?