見出し画像

アンガーマネジメント

はあ~、たまに介護ストレスで爆発してます。つい怒ってしまう。キレたところで何も解決しないのに。

どこかで怒りをコントロールする「アンガーマネジメント」って聞いたような気がする。調べてみたら、ファッション雑誌VOGUE  JAPANで【怒り診断】というのを見つけました。

ためしたところ結果は「用心堅固タイプ」。少しは当たっているんですが、じゃあどうすればいいのか対処法がよくわからない。

どうやら「アンガーマネジメント」とという本があるようなので、読んでみます。イライラを春一番のように吹き飛ばしたい。


#30日noteマラソン  39日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?