見出し画像

初恋自慢

夜のリビング。夫婦がいる。

「ただいまー、あー疲れた」

「・・・」

「なに?怒ってんの?」

「今日さ、保育園で自分の初恋の話したろ?」

「え。。。あ!した。だってさ。保育士さんに『息子さん、初恋したみたいなんですよ。ミドリちゃんに』って急に言われたからさ。返答に困るじゃない?だからさ、保育士さんに話を合わせるためにね、咄嗟に『あー僕も初恋は保育園だったんですよー』って言っただけだよ。本当にそれだけ」

「それ誰と話したの?」

「え?担任の先生」

「最悪」

「何で?」

「私は園長先生から『旦那さん、初恋は保育園だったんですってね』って言われたの。てことは、もう園中でネタにされてんじゃん」

「まぁ、、、でも、別にそんな怒ることでもないでしょ?」

「は?てめーはオダギリジョーか?」

「え?」

「お前はオダギリジョーかって聞いてんだよ。初恋の話を保育園でしていいのはオダギリジョーだけなんだよ!!!」

「なんだよ、その極論」

オダギリジョーだったらいいよ。みんなオダギリジョーの初恋だったら聞くけどさ。お前の初恋の話なんて地球上で誰も興味ないんだよ!どうせ、ちょっとドヤ顔しながら話したんでしょ?」

「・・・すいません」

阿部サダヲそっくり息子が夫婦を見つめている。


fin

画像1


「LAPSE」

近未来を描くオムニバス映画『LAPSE』が【本日6/1(月)より】配信開始致しました!
Gooogle play でも以下のリンクで見れます。

https://play.google.com/store/movies/details/LAPSE_%E3%83%A9%E3%83%97%E3%82%B9?id=Xp7k7PTYX9Y.P&hl=ja

■他配信サイト
GYAO!ストア、ビデオマーケット、dmm、楽天、U-NEXT、RAKUTEN TV、ひかりTVオンデマンド、Google play、TSUTAYA TV

ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?