見出し画像

"16"「島をかける少女」-隠岐島前-

1,はじめに
2,今年のバレンタイン
3,島の恋愛事情~デートスポット編~
4,島の恋愛事情~碧燎祭編~
5,おわりに


みなさんこんにちは!

「島をかける少女」です!
今回は隠岐島前が担当します!

あっという間に2月ももうすぐ終わりですね!
島前ではまだ雪がちらほらと降る日もあります❄️

今月の14日にはバレンタインもありましたね!🍫皆さんは誰かに渡したりしましたか?☺️

そんなバレンタインにちなんで、今回のテーマは「島の恋愛事情」です!

今年のバレンタイン

今年の隠岐のバレンタインはテスト期間でした…😭😭
ですが、みんな午前中はお菓子作り、午後は勉強など工夫して作っていました!!

ちなみに、私は今年チョコレートマフィン🧁とガトーショコラ🍫、フォンダンショコラの3種類を作りました!
他の人は、パウンドケーキ、クッキー、チョコブラウニー、スコーンなどなど一人一人違うものを作っていて、見てて楽しかったです🥺

バレンタインというと、本命にあげる人もしばしば…💗
みんな好きな人の話や、恋の話で盛り上がりを見せる時期でもありました!

なんと、サプライズでクラスの男子全員にチョコをあげるところもありました!
他にも、クラス全員分の板チョコを買って、黒板にハート形にして貼ったりしたクラスも!😘
(記:水野)

↑(中にはこんな素敵なことをしてくれる寮生も!💖)

島の恋愛事情~デートスポット編~


離島の高校生のデートスポットといえば!
気になる方も多いのではないでしょうか
今回はそんな「気になる」デートスポット3つほど紹介します!

1つ目は絶景の「レインボービーチ」!🏖
島前高校生の100人に聞いたら100人はここ!というような、まさに定番なデートスポットです!バレンタインデーに海沿いでチョコを渡す人もいたとかいなかったとか


2つ目は、後鳥羽上皇を祀っている「隠岐神社」
神社と言ったら地味なイメージがありますが実は隠れデートスポットなんです!
ある子によると「一緒に参拝して、隣の森を歩くのがおすすめ!」だそうです。


3つ目は、「家督山(あとどさん)」!⛰
家督山とは、寮の裏手にある標高が243mの大きな山です!
少し上まで登ると天気のいい日なら絶景を見ることができます。
また、人があまり来ないので二人きりで話すのにはうってつけです!


島前高校生のデートスポットはいかがだったでしょうか。この他にも自分たちだけのデートスポットを見つけている人達もたくさんいるはずです。ぜひいい恋愛を💕
(記:金山)

島の恋愛事情~碧燎祭編~


どうも、増田です。

今回は島の恋愛事情ということで、体育祭、文化祭での恋愛事情について書いていきたいと思います。

毎年、夏休み明けにある体育祭では沢山のドラマが生まれます。
島前高校では体育祭でペアダンスというダンスを踊ります。
ペアダンスのペア決めでは毎年沢山の波乱が起きます!
自ら気になる人にペアを申し込む人がいたり、なかなかペアが出来ずにオロオロする人がいたり、まさに青春を味わえます。

また、体育祭の競技には障害物競走があり、障害物競走の中には、「気になる人を借りてこい」というお題が含まれています!
毎年カップルが生まれたり生まれなかったり…

とにかく青春とドキドキが詰まった体育祭
とても楽しい夏の思い出です!
(記:増田)

おわりに

皆さん、島の高校生の恋愛事情はどうだったでしょうか?
「島の高校生も青春したい!」
人を想う気持ちは、島でも、都会でも、どこにいても変わらないということですね☺️

皆さんに素敵なご縁がありますように🌼

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?