見出し画像

秋のお散歩日記 まだまだ暖かな日

こんにちは
今日も暖かな朝です。
気温が高くなると、寝ている間に暑くなって布団を剥ぐのでしょう。夜中、息子に殴られたり蹴られたりして「いったーい!」と目を覚ますことがあります。息子にお腹を蹴られて起きた朝でした。

陽は差していたのですが、黒い雨雲が出ています。
昨日、カメラの電池切れで撮影できなかったので、今日も近くの公園を覗いてみました。いつもの何でもない草花の写真です。
お時間ある方、お付き合いいただけると嬉しいです。

葉っぱの並びが面白い
咲きかけ
さっきまでお天気だったのに
急に暗くなってきた
空中浮遊
見つけると撮影してしまう
空中浮遊に見えなくもない
八重咲きの山茶花
薔薇や牡丹のよう
可愛らしい
雨がチラついて
光が
虹になってた
キラキラ
まだキレイに咲いている
キレイな色
カナブン?黄金虫?何虫?
求愛中なの?
枯れ草が
レースみたいで
キレイだと思った
エノコログサを覗く
またね!

急に暗くなって、雨がチラついてきました。
雨やくもりの日の撮影も楽しいのですが、光があるともっと楽しい!ので、ちょっと残念でしたー。
そして、家に着いたら晴れてお天気になった!何で?
雪虫がポワポワと飛んでいて、葉っぱも散り始め、こちらもそろそろ雪が降るのかな?秋のお散歩日記も終わりかな?と思いますが、まだまだ暖かいですね。
寒暖差で体調崩しやすい時期、皆さんご自愛ください。

お付き合いいただき、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,030件

ここまで、貴重なお時間を!ありがとうございます。あなたが、読んで下さる事が、奇跡のように思います。くだらない話ばかりですが、笑って楽しんでくれると嬉しいです。また、来て下さいね!