見出し画像

【キッチハイク、ふるさと食体験「北海道紋別市」に参加!】

画像1

画像2

画像3


~オホーツクの旨味炸裂!ずわい蟹の"かに飯"に特大しじみ汁で、今日は漁師の晩ごはん~

カニと大きなしじみに惹きつけられて参加しました!
北海道紋別市からの自然の恵みを堪能出来て楽しかったです。

コムケ湖しじみの出汁と身の濃厚な味わいからは、豊かに育ったんだろうなという想いを馳せつつ、本ずわい蟹のほぐし身の丁寧さが心に染み入りました。
生産者や地域の方からのお話を伺いながらいただくご飯は、本当に贅沢な時間だと思います。背景であったり、情熱だったり、美味しいの体感がより幅広くなります。

食の記憶は心を動かすので、いつか北海道紋別市へと訪れるきっかけになりそうです。

#キッチハイク #ふるさと食体験 #PR
#北海道 #紋別市 #コムケ湖 #ずわい蟹 #しじみ #かに飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?