見出し画像

謎のパスタ

我が夫はイタリア系のアメリカ人なので美味しいパスタを食べて育ってきた。なのでうちでも彼の実家でもよくパスタは登場するが、ショートパスタはペンネ(penne)・ロッティーニ(rotini)・ズィティ(ziti)とだいたい決まっている。

ファルファッレ(farfalle 蝶々)やロッテーレ(rotelle 車輪)などの可愛らしい形のパスタは出てこない。なのでたまに学校のランチで可愛い形のショートパスタが出てくるとちょっとウキウキする。

今日のお昼ご飯はパスタとミートボールだった(*アメリカの私立校で教師をしています)

私はカフェのお姉ちゃんにパスタをよそってもらった時にぼんやりと あぁ、今日のパスタはパイナップルの形か、かわいいなぁ と思っていた。パイナップルの形なんて珍しい!

席に着いてから隣の生徒が ”わぁ、今日のパスタはかぼちゃの形だ〜” という。で、その隣の生徒は ”えぇ?これはワインの瓶じゃないの?”と返す。その向かいの男の子は ”テニスラケットじゃないの?” と、三者三様(私も入れれば四者四様)の解釈だった。

なんやろ、これ。ちなみに味は普通のパスタです。

画像1

何に見えますか?そしてなぜこの形なのでしょう・・・・?

いいんですがね、何の形でも美味しかったです。ごちそうさま。

シマフィー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?