見出し画像

twitter禁止令

どうも~~。
最近視力が低下気味なのもあり、スマホとの向かい方を変えようとしているしましまでっす!

あ、上の画像ですが、ついに座席を2個買い足して4個になったので
マツケンも座らせました。
あと1席残っているので、熱い男のフィギュアが出たら買いそうな勢いです。
宮本浩次か松岡修造щ(゚Д゚щ)カモーン

さて、ツイッターネタ。
インスタは日々の日課&癒しですので
投稿したり人の投稿を見たりしてポジティブな癒しとやる気が出てくるので好きです。
インスタは陽キャしか集まりませんのでいい環境です。

一方ツイッターは、
そこは人間の悪のるつぼ。
たんツボのような場所でございます。

面白投稿もあることはあるんですが
結局コメントやリツイート、することで集団イジメがあったり
愚痴はきまくりの人、スクショをさらしたり
あとはどうでもいいつぶやきがあったりなどなど、

基本的に自分のタイミングでニュースが見たいので見ていたんですが
うっかり下世話な素人のツイートに流されてしまっている自分がおりましたわ!

元々時間制限をスマホにかけてたんですが
そういう風に他人(機械w)から圧をかけられてもダメなタイプなので、
時間ではなくツイッター自体から距離を置くことにしました、自分の意志で。

そもそもなぜそう思ったかというと、
視力低下もきっかけの一つですが
ドラムがうまくなりたいから。

トータルで1,2時間くらいツイッターを見がちなんですが
この時間に叩けるだろ!
この時間にハングル語の勉強できるだろ!
ギターも弾きたいんじゃないのかい??ということで
もう絶対に時間を無駄にしたくないんで、有効活用することに決めました。

ということで早速、ハングル語の本をお買い上げΩ\ζ°)チーン

図書館でも見たんですが、ハングル会話、文法、単語集とかいろいろあるけれど
しましまが一番知りたいのは読み方。

なぜなら、ハングル語で書いてあるBlackpinkとかの歌詞をそのまま読んで歌いたいから!
結局音楽活動にすべてつながっちゃう系www

ってことで届くのが楽しみです。
なんだか1時間でマスターできるらしいよwww

あとはギターもまじでやりたいけれど
その前に現在ドラムの新曲を練習中なのでこれを5月いっぱいで仕上げる予定。
あとはもちろん仕事。新たなことをやろうと思っててその準備中でございまっす。

さてここからは有料記事。
マガジンを買ったほうがお得に読めますんで是非~~

続きをみるには

残り 1,779字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?