見出し画像

卒業式用スーツ

どうもー!おしゃれ迷子、しましまでーす。

しまお高3の卒業式が近づいてきました。
3月なのでまだまだですが、一応卒業式自体はあるみたいですが、
家族は1名までの出席だそうですYO。

しましまもしまダンナも卒業式には親が来なかった昭和を生きてきた人間なので、
しまダンナはそもそも子供の卒入学にあまり関心がなく
高校の卒業式なんて行かないもんでしょ!と会社のゴルフを入れようとしたのでそれは阻止しました。

もう令和なんだから高校の卒業式は両親が出るくらいの勢いの人が多いんだよと説得し家に待機させますww

待機するくらいならゴルフ行ってもよさそうな気もしますがねww

しましまも卒業式がなかったらなかったである意味ラッキーくらいのタイプなので(あまり式典に興味なし)
そこまで意気込んで参戦するというわけではありません。

まあ海外歴もあるのでそういう式典になれてないってのもあるので
式典不要派になってます。

去年のしまお大1が高校の時には、
子供の卒業式には着物着た母親っていう感じで着物着て参戦したいーーと意気込んでメルカリで全部中古でそろえたんですが、

まさかのコロナで全部売り払いました。メルカリは便利♪

そして手持ちのスーツが一切ない中、卒業式があるというので、
手持ちのワンピースで行こうかと思ったんですが、
これじゃあスーパークレイジー君よね?!(最近市議会議員になりましたが、そっしじゃなくて超クレイジーって意味での)

っていうことで、ネットでスーツを買おうか物色したり
レンタルも全品物色したりしたんですが、
気に入ったのがメルカリにあったので他人の中古をご落札ですw

しましまは痩せてます。
でも痩せ方がおしゃれじゃないというか、骨格診断だとナチュラルに位置するタイプでして、

イエス、女性的ではないフォルムなんです(∀`*ゞ)テヘッ

ということでスーツが似合わないwww

それもビジネス系スーツは超似合わないwww

男性的フォルムならスーツがお似合いなんじゃないの?と思うんですがねぇ。。。

ちなみにミニスカートが似合うんですが、もうそういう時代(年齢)が終わったのでマジで困っております。

とりあえず、襟のついたタイプのジャケットはNGなので
襟のないタイプのジャケットで探し

タイトスカートとかロング、フレアースカートも似合わないので
ふんわりしたワンピースを中に着るタイプを探し出しましたっ!

やっぱり卒入学系のママスーツってのは、ある程度ムチムチした肉感のある人が似合うデザインなのかもしれません。

お前は鶏がらスープか!という感じの全体像なので
それこそ体型隠しスーツを探せ!に頑張った数日間でした。

で無事落札し届くのを待つのみ!なんですが、
そこにつける造花みたいなやつを買わないと問題が浮上。

あとネックレス。

ネックレスは一応糸でできてるやつは持ってます。
これに合えばいいんですがねぇ。。。。

ちなみに3年前にしまお高3が短期間だけ日本の中学に入って卒業したのですが
その時は日本に帰国したばっかりだったので、
超似合わない黒のパンツスーツでノーアクセサリー、ノー花で行きましたww

まあ最悪花なんて不要って気もしますが。。。。

ちなみにですが、コサージュで検索するとブローチが結構ヒットします。
ブローチ超かわいい!
ブローチが欲しくなってきたぜぃ。

と思ったんですが、そういえばしましま、ピンバッジを収集してるので、
毎日服につけようかなぁ。。。。

ということでとりあえず、着ていく服は確保できました。5000円で。
レンタルスーツよりも安い上にその後売れるからお得!

大学の入学式ですが、一応いかない予定ではいますが、どうなんでしょうね。。。行くとしたらこれを着てまた行けばいいですし。。。
しまお大1の時は入学式自体がなかったのでラッキーでしたが。

いかない率9割ですが、天気が良かったら行くかなって感じです。

ここから先は

0字
このマガジンを購入すると毎日ではないですが、月に15記事以上は確実に読めますので、マガジン購入がおすすめです。どうでもいい記事は無料で書いていますが、個人情報満載&本音で勝負して書いていきたいので、炎上回避と拡散回避のために有料という形態をとっています。興味のある方は是非♪

どうもー!しましまです。無料で読める場所もたくさんありますが、マガジンを購入すると、プライベートネタが満載の記事を読むことができます。Ph…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?