見出し画像

ドイツの銀行に電話した((((;゚Д゚))))

もう色々健康面も精神面も大変ですよ(泣)

まずはいいことから。

日曜日に歯医者に行って歯の被せものを取ってもらった次の日は痛みで眠れませんでしたが、多分それは風呂に入って温まったからかと。。。。

ということで昨日はむしろ寒い思いをして体を洗うだけにしてフィニッシュ!

それがよかったのか、抗生物質を飲んでいるからか
2週間ぶりに眠ることができました(≧∇≦)/

朝まで一回も起きずに眠れるってこんなにすごいことだとは!
と、痛みもない夜を過ごせたことに感動だぜ、でおなじみのしましまです。

さて色々あって、行きつけの歯医者では麻酔薬が木曜日に入荷、
でアポは月曜日ですが

しまダンナが通っていた根管治療専門の歯医者では麻酔薬があるそうで
明日に予約を入れてます。

ということで明日そっちの歯医者に行ってきますよ。
こうしてあっさりと歯医者を乗り換えそうな予感大。

で、歯医者のときには万全の体制で挑みたいところですが
なんと、昨日あるはずの生理がなく、つい先程少量でてきて
それ以外なんにもでてこない。。。。。

でるんかい?!でないんかい!?と言いたい。
まあでるんでしょうけど。

奇しくも、歯が傷みだすまで1週間ほど漢方を飲んでいたので
それで血流が良くなった??のか
体質が変わったのかわかりませんが、
まじでいろんな箇所から出血するのだけはちょっと避けたい。

でも歯がカルデラ状態なのでこれはとっとと処置してもらいたいので
例え大量出血だとしても行く!

とにかくせっかくそういう時期をずらして色々予定立ててるのにこの有り様で
自分が呪われてるんじゃないかとすら思う今日このごろ。

と思ったら、ドイツの銀行口座が凍結っすよww

ドイツの銀行口座を今もなお所持してるんですが
今まで普通にネットに入ってチェックしたりしてたんですが

さてドイツあてに、ドイツの口座から送金しようかと
ネットバンキングを開けようとしたところ不具合発生ーーー!

ドイツの人にはおなじみだと思いますが 
ドイツにはiTAN(イータン)と mTAN(エムタン)ってのがあります。

今まではこのイータンリストってのがあって、
200個くらい数字の羅列が載っていて、
ネットで送金する時などにこのイータンリストの15番の数字を入力!
とかでてくるのでリストを持っていました。紙製の。

ですが、ここ数年でイータンリストが廃止となり
変わってでてきたのがエムタン。

エムタンってのは、自分のスマホにメールで数字を送ってくるのでそれを入力するって方法です。

が!登録されている電話番号が昔のドイツで使っていたやつなんですけどーー。

で、まさかのログインするにもエムタン必須と画面に出てしまい。。。。

そして家の固定電話から電話しようとしたら電話ができなくて
調べてみたら、朝日ネットの光電話は国際電話に対応してねぇってさ!!

衝撃の事実!こんなもの解約してやるーー。ですよ。

で、スマホは楽天モバイルなのでスマホから電話してみたところ
あれ???電話で簡単に音声データで送金できんじゃん!と知り
音声で入力していたらしまお大一の妨げにあってしまい
やり直ししようとしたら口座凍結っすよΩ\ζ°)チーン

まあこれはドイツ時間朝3時だったので、
とりあえず頑張ってまち、たった今ドイツ時間10時になった瞬間に電話してみたら
あっさり凍結解除できて、

そしてオペレーターにつないで事情を説明したら

とりあえず日本のスマホではドイツのアプリは使えない
エムタンはドイツのスマホのみ対応
携帯番号の変更すらできない
その代わり紙のアイタンリストの番号を入力してパソコンログインできますよ

とのことでした。

もうドイツ語できなすぎてやばーい!
でもドイツ語ができなくても内容がわかったんでこれでよしですぅ。

とにかく不運続きですが、生きながらえております。

盆栽ネタは後日!


ここから先は

0字

2020年6月といえば!学校や会社などがコロナ開けで再スタートということで、今回のマガジンではしまお高3ネタ、そしてしましまの歯ネタ、更年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?