見出し画像

似合うゴルフバッグ

どうもーっ。しまダンナが何を思ったかゴルフバッグを購入していて、
届いたのが超似合わなかったので返品させたしましまでっす。
(元払い)

顔タイプ診断ってあるじゃないですか!

しましまが数年ドはまりしていて最近納得してようやく落ち着いたわけですが、(脱ファッション迷子w)

マジで顔タイプ系は一回頭に入れておいた方がいい!と強く言いたい。

顔タイプカラー診断は、4つに分かれるんですが、
大きくは2つに分かれてて、黄色系VS青系

黄色っぽいのが似合う人

VS

青っぽいのが似合う人

じゃあ赤はどうなんだよ!という声があると思いますが、
結局黄色が似合う人でも黄色っぽい青なら似合うし
青が似合う人でも青っぽい黄色なら似合うという感じで、

結局どの色でも着れちゃうわけですわ!

ただし、赤でも黄色でも青でも、
鮮やか系、濁った系があるわけで、
そういうので最終的に4つに分かれてるというわけです。

鮮やかな色が似合う人

VS

濁った色が似合う人

しましまの場合、青系で濁った人なので(心がくすんでるから?)
大体そういう感じで選ぶようにしてました。

こういう濁った青のやつは、黒とか白の服に一点だけ赤を効かせておしゃれ度アップとかそういうのが似合わないので要注意。

あとは、黒&赤とかそういうぱきっとしたのも似合わないので要注意。

これは男でも女でも同じで、
しまお次男が、モノトーンと赤の男で、青系の鮮やか=パーソナルカラー冬
の男だと思います。

濁った色を着るとゴミ着てるおっさんみたいに見えます。

そして!
しましま、しまお長男、しまダンナが、青系濁った軍団でして、
濁った色を着てこそ、肥溜めに咲いた白百合ですか!あんたらは!
というくらい美しく化けるわけで、

濁っていれば濁っているほど、本人際立っちゃいます💛

ということで、灰色とか超似合うタイプ。
よって、しまファミリーの洗濯物には灰色が多い。

ゴミ一家かwww

まあそんな感じですが、
これって、服だけでなくバッグとか靴とかにも言えるわけです。

真っ黒な靴に赤のラインがめっちゃ入ってる靴とか
しまお次男は似合いますが、しまお長男はマジで無理っすね。

で、しまダンナの話に戻りますが、

ゴルフ歴5年で、白ベースに黒が少し入ったゴルフバッグを使ってましたが、
昨日届いたゴルフバッグがぎらついた黒ベースにド赤!
しかも赤の配合もかなり多め。
そしてくそでかいロゴ入り。

あまりにも似合わな過ぎてぼろくそに文句を言ったところ
本人が萎えてしまい返品することになりました(∀`*ゞ)テヘッ

実際似合わないから!

とにかく似合わないものは例えそのブランドが好きでも買っちゃいけないっすね。さらにそのブランドからは色々な種類と色が出てるので、
マジで赤は避けろと言いたい。

ちなみにしまお次男だったら似合いそうな派手バッグだな~とは思いました。

しかしなぜ生まれてきた息子2人が別々の色が似合ったりとかするんでしょうか??不思議。

特にクラT(高校の時にみんなでつくるクラスTシャツ)って鮮やかな色が多いじゃないっすか。

しまお長男は高校の時に、青とか緑チームで、それも超鮮やかだったのでクソに合わなかったんですが、

しまお次男は鮮やか系の色が結構得意で、あとかわいい模様とかでかいロゴも得意なので、高校の時は何着ても色々似合ってました。

何なんでしょうね?肌の色は2人とも全く同じ、髪の毛の色も同じ。

違うのは顔パーツのみなわけです。

イエス!顔のパーツが結局そういうのを左右するっぽいですね。
大体目が細くてキレキレの顔面の人は色もキレッキレ
ぼんやりした感じの優しげ系顔面の人は、濁り色をどうぞ!

そういう感じっぽいですわ!

しましまもぼんやり系顔面なので、
レース編みの淡いラベンダー色の服でも着ようかしら💛

しかしゴルフバッグって地味色がないというか
ゴルフ服自体、ブランド前面に押し出した変態バカみたいなセンスゼロの服が多いっすよね~~。

だからしまダンナはゴルフ服も結構苦労してて、基本アディダスです。
アディダスは紺とか灰色展開が多くて、ロゴも控えめでなかなかいいブランド。

ここから先は

0字
月に2本以上読む場合は購入がお得ですが、大した内容ではないものは無料にしていますので、無料部分だけでもお楽しみいただけます。無理強いはしません♡買っていただける方だけ是非~

ぐでんぐでんの毎日を送るしましまのマガジンです。買いたいお方は是非ご購入を~。直球勝負で頑張って執筆しております💛

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?