見出し画像

メリークリスマスですぅ

いやあ、激しく忙しいクリスマスイブ&クリスマスです(´;ω;`)

そもそももうすぐ50歳ということで、毎朝検温してるんですが、使っているのは妊活アプリですww
生理が超遅れている。。。
もう絶対これで終わりなのではないかと毎回思いつつ来る生理。。。

ですが、今回ばかりは1週間経っても来ないというありさま。
で、生理中に美容院に行くのを避けているので、
ちょうど髪を切りたい時期に予約ができずに1週間経ってしまって超伸びているので、
今日切ろうかな~~なんて予約しようとしたら、
さすが年末&カリスマ美容師(私の中でのカリスマ)ということで予約があさってにとれたのはいいのですが、
なんと先ほど生理が来たので、がび~~~ん状態です。
予約キャンセルしたら年末ギリギリになっちゃうのも妙に困る~~。

とりあえず何とかします。

というのが最新ニュースなんですが、
先ほどクソでかい手作りホールケーキを食い終わりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

手作りケーキにしたのはいいんですが結構巨大なのを作っちゃって、
最後、半ば拷問みたいに感じちゃいましたね(∀`*ゞ)テヘッ
目の前で無言でむさぼり食うしまダンナの一口がでかくて、ギャル曽根に見えたクリスマス。。。。

とりあえず昨日と今日で相当もたれたので、
今夜はさっぱりと餃子にしようと提案。。。。。
スーパークレイジー君もビックリの餃子=さっぱりという思考回路。。。。

今日はクリスマス、25日ですが、
25日の思いっきりクリスマスにも日本のスーパーは営業中です。
午後2時にスーパーに餃子の皮など買いに行ったところ、
サンタの帽子かぶった店員1名が、クリスマスの飾りとかびりびりに破りながらゴミ袋に回収していました。。。。

そしてガンガン並べられるカズノコ、かまぼこなどの正月食材。。。。

スーパークレイジー君もビックリの早着替えてきな??この感じ。
デリカシーがなさ過ぎてメンタルやられました~~~。

なんか25日午後って恐ろしいものをみさせられているような気がしますわ。

さてしましまが超ハードだった昨日ですが、
更年期のせい??それとも老人化現象のせい??なのか、
土曜日なのに朝6時ジャストに目覚めてしまいまして、
7時に犬の散歩1時間してから、
8時にスーパーに買い出し。
そして9時にはクリスマスケーキを作るというwww

なぜこんな朝っぱらからケーキを作っているのかというと
前日23日に、翌日がクリスマスイブだということをすっかり忘れていたから!!
子供と一緒に住んでないと恐ろしいっすね。
クリスマス感ゼロ。
ちなみに家の中にもクリスマスの飾りつけはないですから!

それでスイッチが入っちゃったんでしょうね~~。

プラス。
電子ドラムのペダルの調子がおかしくて、ペダルを分解して修理しました。
その足で電車に乗ってドラム屋さんに見に行って帰宅。

ただし、定期券を帰宅中になくしてしまうという大失態をしまして、
ダッシュして元来た道を戻ってくまなく見て歩き、
またダッシュして3つくらい改札口に行って聞いてみたりしてそれで汗だくの帰宅です。

ちなみに定期券をなくした場合は、
悪用されるのを防ぐために身分証明書をもって本人が駅の窓口に行けばOK。
どこからどこまでの定期&名前で情報がすぐに合致するので止めてもらえます。
そして、1800円払って駅で再発行してもらえます。PASMOとかスイカの場合。

ですが~~、夕方6時に定期をなくした駅から電話があり、
悪用されていない定期券の届け出があったと。

そうなると、朝、最寄り駅でまず1800円払って定期を再発行してもらい、もちろんチャージ金額もすべて戻ってきていて、
その定期を使って池袋駅の拾得物窓口に行って、身分証明書見せると、500円が戻ってくるという制度になってます。
実質1300円ってことですね。

しかし悪用されていない定期がしっかり戻ってくる日本、素晴らしい。

ということでメンタルがやられて帰宅したわけですが
帰宅後すぐに年賀状作成に取り掛かりました。

年賀状はいつも自作イラストをiPadに書いたのを印刷してます。
今回も超キモいイラストが出来上がりましたwww

そして、オーブンでチキンを焼いてクリスマス会。

夜10時から12時までしまおらと4人でスカイプクリスマストーク会を開催。

非常に濃い1日でした。

実は今日も6時に目覚めてしまって、朝からまたドラムの修理をしてなんと直せたというか直ってしまいいい感じです。
が!買い換えたい熱がアップしているという。。。。

あとはあれです、フリーランスの仕事をしているので
確定申告もやっていて、99%終わってます。

あとはフリーランスの仕事も非常に忙しいっす。

そんな感じで聖なる日っぽい感じ皆無ですが、
それは日本のスーパーのせいwww
クリスマス当日にサンタの帽子かぶって、クリスマス装飾はがしまくって数の子とか並べるのマジでやめて~~

日本はケーキとチキンを食う日という位置づけでいいのではないでしょうか?クリスマスというよりもブラックフライデー的な。

ここから先は

0字
月に2本以上の記事を読む場合はマガジンがお得!

ヒエッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルもう師走なのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル もしや今年って何も成…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?