見出し画像

映画グリーンブックを見た!

いやあ、昨日のパラサイトからのグリーンブック。

運転手つながりですか!でおなじみのしましまです。

お盆はステイホームということで、1週間ひたすら家にいますが、
しまお大1はバイトに明け暮れ、しまお高3は高3なんで家に、って感じでございます。

本来だったら多分旅行、多分犬も一緒にぶどう狩りしてたと思うんですが、
都民は旅行がご法度ということで断念ですぅ。

しかも、今年は桃もぶどうも不作で、激まずですし。

さて、昨日に引き続き、アマゾンの映画を見ました。しまダンナと。

やっぱり家映画はいいっすね。でかいテレビ(そう、しま家はテレビだけはでかい)で399円の映画を二人で観る幸せ。

途中、柿ピー梅味(どハマリ中)を食いながら、ソファーで横になって犬とぴったり体を寄せて添い寝しながら見る幸せ。

こんなに犬が好きなしましま、小さい犬とぴったりくっついて幸福を感じるって、ロリコン??ケモナーー??と思ってしまいますが、しまお高3に聞いてみたら、ロリコンでもケモナーでもないみたいですww(ケモナー:獣好き)

とにかくリラックスしながら見る家映画最高ーー!

映画館の映画も映画館価格でいいから有料で家で見せろよと言いたい。

まあタイムリーに見なくても1年経てばこの価格なんで、映画は家派っすねー。

で前から気になってましたが、黒人差別がテーマの映画って重いよね、と思ってて敬遠してたんですが、

レビューがあまりにいいので見てみました。

★★

すっごく良かったです。こんなに爽やかな映画があるか?!ってくらいの爽快感。

味に例えるならキシリトーーーーーール!

で、恒例のしまダンナの映画一言感想:差別って根深いね

ヮ(゚д゚)ォ!

そういう映画か??まあそうなんですがww

何がいいって、低所得の低レベルの白人が運転手で、エリートなジェントルマンが黒人ピアニストというコンビ。

二人が一緒に2ヶ月も密に過ごすことで、お互いのいい面が相手にも影響して、ふたりともいい人になったという話。
寂しいときには寂しいと思った側が相手にアクション起こさないと!です。

この映画の何がいいって、黒人差別がテーマなのにそれを全面にアピールしてこないこと。マジでいい話で最後軽く泣きました。

余談ですが最近のしましまの愛用品はこれ


風呂の天井に貼れとありますが、上の方のくぼみ部分に立て掛けて使ってます。これを置くとカビがマジで生えないので超不思議。でも6ヶ月も持たず、3ヶ月位で替えてます。

さてここから有料記事

ここから先は

1,776字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?