見出し画像

もうすぐ都知事選!

見てください、しま犬のこの勇ましい表情と立ち姿!
都知事選立候補者の貫禄が出てるぜ、でおなじみのしましまです。

さて、今日は天気が良くてしまお大1はオンライン授業の合間に、
チャリで期日前投票に行ってきました。

19歳にしてすでに選挙2回行ってますから!偉い!
そう仕向けているしましまが偉いww

さて、NHKの政見放送は家族4人で全員分ガッツリ見ました。
もう漫才バトルとか紅白みたいなノリで、都知事選はエンターテイメント性が高いっすねー。
300万払ってなぜでる??という人半数。

とりあえず政見放送だけ見るといいなという人は結構いました。

そしてサイトやTwitterなどの情報で色々検討しましたが

やっぱりいちばん嫌いなのは、誠実さが感じられない人なので
女帝は外しました。

日本大好き人間の桜井さん、
NHKへの復讐心が強くてふざけすぎな立花さん、
経歴と人格が素晴らしいが高齢で口下手な宇都宮さん、
超弱者目線、勢いのあるメロリンキューの山本さん、
正統派だけどノンオーラ小野さん、

ここから選ぶわけですが、
皆さん一長一短というか多分誰がやっても同じだと思いますし
皆さん頭がいいので失敗はしないはずです。

そしてなんだかんだ言って自民の取りまとめ票が強いので
小池さんに入れる人が多数いるんだろうなぁ
宇都宮さんと山本さんで票が割れるんだろうなというのはわかってますが
しましまは今回はメロリンキューに一票入れる予定です。

宇都宮さん、いい人なのはわかりますし
優しい弁護士なので頭が良くて経歴が最高なのは素晴らしいです。
が、やっぱり70オーバーはまじで避けたいところ。

これ年齢差別だ!と言われるかもしれませんが、
似たようなスペックの人が二人いたら(メロリンキュー)
若い人に行きます。

そういう意味での山本太郎です。

桜井さん。この人も結構いいです。
主張がぶれないし、日本を守ろうという必死さとデータが最高です。
多分ネット民はこの人に入れるだろうと思います。
もし今回山本太郎が参戦しなかったら入れてたかもです。

別にしましまは純ジャパで外人差別一切なしなのですが
やっぱり外国人が生活保護を受けているのはダメでしょというのがあるので
そういう根本的な改革をしてくれそうな勢いがあるから好きです。

山本太郎は、その点、外国人にも優しいです。
ただ、日本人にも優しいのでもっと過激に根本的で透明性のある改革を思想な勢いがありますね。

小野さんは感じがよく言っていることも超まとも!
ですがどうも二面性キャラ??なのかわかりませんが、
百合子のニオイを感じますので却下です。

NHKをぶっ壊す男立花ww
後ろの手話のお兄さんがナイスでした。
むしろ手話のお兄さん全面でお願い!という感じです。

で、半沢直樹バリにNHKに対して復讐心をあらわにしていましたが
本当に嫌な目にあったんでしょうね。。。。
ただ、ふざけすぎ!
でも別の民法での政見放送、ネット上での各候補者との討論会などでは
トークもうまいし頭の回転も早いし、ホリエモン党なだけにいいこと言ってますし
この人が都知事になったら正直に報告してくれそうだなという感じはします。
訴えられなれてる人は弱者に優しいですしねー。

ですが、ちょっとふざけ過ぎだったのと、今回は都知事選なのでホリエモンの内容に徹してもよかったのでは?という感じがしたので入れません。

まあ選挙は今はテレビしか見ない高齢者の投票率が多くて、組織票も多いですが
あと10年くらいしたら
テレビなんて見ないネット民がわんさか投票するはずなので
政治のあり方がかなり変わるんじゃないかなと期待しています。

しましまとしまダンナは今週末に投票してきまっす!

ここから先は

0字
月に2記事以上読む場合はマガジン購入がお得です。

2020年7月の日記をまとめています。毎日ではないですが、ほぼ毎日更新していますので、400円はお得!世間には公開しない内容が読めますので…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?