見出し画像

ロン毛ORショート?!

どうもー!今年ずっと髪を伸ばし続けているしましまでっす。

毛量がやたら多くて、むしろ逆アデランス希望!
だれだよ!中年になるとだんだん髪のボリュームが無くなってくるとか言ってるやつは??でおなじみですが、

とにかく赤ちゃんの頃はつるっぱげ、幼少の頃は毛量少なめで超髪の毛が茶色だったのに
今はなんですか?!その反動なのかすごい毛量で
46歳でも未だに衰えを知ることなく生え続ける極太の毛髪www

ちなみにしまダンナは、最近、俺、ザビエルハゲになってきたかも!と
自ら禁断のザビエルという単語を使い始めてしまったんですが、

しましま的には、細くて薄いその草原のような髪型、
くーーーーーっ!憧れるーーーー!

はげ上がってる人ってむしろ清潔感があっていいですよね(-ω☆)キラリ

だったらシェイブしろよ(# ゚Д゚)と思うでしょうが、
実際に毎週1回くらいの勢いで、
フィッシュORビーフのごとく、
シェイブ&ウィッグ?と悩むくらい毛量がすごいです。

毛量というか髪質もなんですが、
一番の悩みは毛根ですね。

マジ毛根。

毛根の力が強すぎて、重力完全無視ですよ!

で、しまダンナはショートの女が好きというか
ロン毛の女は土屋太鳳レベル以外はすべてガンバレルーヤに見えてしまうため

そのへんの女は全員ショートにしろくらいの勢いです。

しましまは、実はミディアム希望なんですが、
毛量多すぎて美容院に行くのが月イチで
1センチカットしてもらうのに人間一人分くらいのカットをされるため

行くたびに妙に短くない???
最終的には春日にされた(泣)

という状態を経て、去年冬に美容院を変え
変えてもなお切られがちで軽くキレ、

うまい具合にコロナになったので、美容院自粛をしていたら
結構伸びてきましたよ!ウヒヒヒぃ!

待望のミディアムヘアでございます。

まあしましまのミディアムといっても広末涼子レベルですが。
そう、人によってはショートじゃねえかよレベルwww

スクリーンショット 2020-05-09 12.00.29

1ヶ月1センチ位伸びてますが、
5センチ伸びてもこの有り様。

どんだけ春日ショートだったのかという。。。。

スクリーンショット 2020-05-09 12.01.44

もちろん向かって右の方の春日ヘア→→

まあそれはそうと、行きつけの美容院が5月14日からオープンだとインスタで知り、

やっぱりカットしたい熱が再浮上。

そのまま伸ばしているだけなのでやっぱりオサレにカットしてもらいたいと言う欲がでてます。

っていうか、長くすると重みで横に広がらないのでは?
と自分でも軽く期待していたんですが、

びっくりしたのが、長くなればなるほど短く見えるというか
内側にめちゃめちゃカールする頭で、

風呂上がりにドライヤーで乾かすだけで

まさかの

スクリーンショット 2020-05-09 12.04.52

日村みたいな頭になってしまいます。

ってことで、ヘアアイロンで伸ばして直毛にしてますが、
なんで内側にこんなにもカールするんだよ!
ヘイ!カール!by長嶋茂雄を思い出す毎日です。

で、髪の毛太いんで内側にカールするととにかく皮膚に突き刺さってくるんで
なんだか面倒くさくなってしまい
まじで切りたくなってきてます。

が、多分ここが我慢どころ??

ちなみにだいぶ長くなったミディアムヘアーのしましま、
実はしまおらには似合う似合うと大好評。

でしょでしょーーー!
顔診断でフェミニン寄りのエレガントですから!
服を買うときは黒木瞳を参考にしろと指導受けましたから!!

ということで、軽く限界ではありますが
リアルに限界になるまで伸ばし続けようと我慢してまっす(*ノω・*)テヘ


それはそうと、今朝使っていた布団を粗大ごみにだしました。
一応今日、最悪でも明日には新しい掛け布団が届く予定です。
これ、今日届かなかったら今夜寝る時寒そう。。。。。。

使っていた布団、年に二度くらい洗濯機で洗って干していましたが
中綿が最悪な感じで丸まってしまって
元値も8000円くらいだったので、3年で8000円だからいいだろということで処分を決定しました。

今回買った布団は、
肌掛け布団と合掛け布団というもので、
冬になるとそれを合体させて使えるというシロモノらしい。

薄い布団なら洗濯機で洗いやすそうだし、
季節で薄いのを使うか若干厚みがあるのを使うかで決められるのでそれが楽しみ。

ここから先は

0字
1記事100円または200円で販売していますが、マガジンを買えば1ヶ月分まとめて400円で読めるので複数記事を読みたいわという方にはマガジンがオススメ!日常について綴っている個人の日記的な内容ではありますが、炎上覚悟で本音を書いていますので金を払って読む価値あり。なぜ有料にするかと言うと、当たり障りのない内容を書いて無料で読んでもらうことに意味を見いだせないから♪

どうも!コロナの毎日で5月はどうする?どうなる??のしましまのマガジンです。日々の思いを書き綴っております!5月はしまお大1(新大学生)の…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?