見出し画像

FITFES 35日間ダイエット終了!

どうもー!47歳にして人生初のダイエットを無事完了したしましまです。
Photo by bruce mars on Unsplash

基本的に痩せてるんで、体重はほぼ変わらなかったのですが、やっぱり年齢的に痩せてるのに体の表面に脂肪が付き始めてるのに気づいてしまいまして、

適当な筋トレとチョコの食い過ぎを改善すべく、しまダンナと一緒にダイエットアプリに申し込んで35日真面目にやりました(≧∇≦)/

優勝賞金とかも出るんですが、FITFESって10回目だったんですねー。なにげに歴史のあるダイエットアプリ。
次回は11月で賞金が総額100万円らしいッス。
デブってる人チャンス!
ちなみに参加者は30代40代がすごく多い気がします。ほぼ女性。

しましまは一応これで2キロ痩せて、体脂肪率が27%から19%まで落ちました。そして増えた筋肉量(≧∇≦)/

プロテインを一切のまず、炭水化物控えめにしてお菓子を食わなかっただけで(でもたまにチートデイと言ってどら焼きとか食ってましたが)こんなに引き締まった体になるなんてと正直ビックリしてます。

多分初ダイエットだったから痩せやすかったのもあるのかもです。

しまダンナは万年ダイエッターなので、始めてからずー−−っと停滞期で、この35日間ダイエットが33日くらい経過した頃から急に痩せ始めるというwww
もうこのまま続けるしかないじゃんという状態で戸惑う本人www

一応昨日の夜はチートデイということでコンビニでアイスを買ってきて食いました!

たまに食うアイスはまあまあうまいんですが、今回のダイエットで、びっくりしたのが、食の好みが思いっきり変わったことでしょう。

今までは板チョコーーーー!板チョコをくれぃ!!!という感じでしたが、
チョコは特に食いたいとも思わなくなり、生クリーム系もいいやって感じです。

ほしいのは和菓子オンリー!まんじゅうLOVE!

まあ元々和菓子派でしたが、やっぱり基本的に和菓子好きみたいです。

でお腹が空いたときにはパルテノというヨーグルトを食ってます。
ヨーグルトは実は嫌いなものに入るしましまなんですが、
イギリスとかドイツで食ってたTotalというギリシャヨーグルトなら食えたので、

この今年くらいに発売されたパルテノというギリシャヨーグルトなら全然イケます!というかほぼ毎日食ってます。

通常はちみつとか入れて食うらしいですが、納豆もそうですが、苦手なものに混ぜものを入れると1+1=−5くらいの勢いになってしまうタイプでして

ヨーグルトとか納豆も混ぜるのが、崩すのがまじで苦手です。

ってことで壊れないようにそーっと無糖のまま食うパルテノが、
しましまの中では生クリームに思えてきて美味しくて至福のひとときでございます。

よくヨーグルトにフルーツを入れたり、生クリームとフルーツのフルーツサンドというパンがあったりしますが、想像するだけでキモくて本当に苦手です。

何なんでしょうねこの感覚www

あとカレーライスも本当はカレーとご飯の器をセパレートで食いたい派。

ちなみにしましまの両親は何でも混ぜて食ったりするチャレンジャーです。
多分幼少期のトラウマ??なんて思ったりしてます。トーストに漬物とか挟んで食ってるのみて幼心にドン引きしてましたからww

↑そうそう!物心ついたときから、私はこの家の人間ではなくどこかの国のお姫様でここにホームステイしてるんだと勝手に思って生きてきた派ww
でトゥルーマン・ショーという映画を見て、衝撃を受けました。自分の生き様か!とビックリですよ!!

★★

FITFESですが、毎週課題の筋トレを動画提出し、クイズにも答え、毎日の食事をアップしポイントを稼ぎ、

ダイエット開始時と昨日の終了時にはビフォー・アフター写真を撮ってアップしました。

これで数日後に投票が行われるそうです。

2000人以上参加してるんですが、男女別で自分に10人のビフォー・アフター写真が届くそうで、それを5段階評価して提出するそうです。

それが予選で、その後はFITFESのアプリ持ってる人全員が投票して順位が決まるそうです。へぇーーーーー。

しましまは現在300位位に位置してますが、最終的にどうなるんでしょうか。

自分的には体脂肪が19%なんてすごいと思ってるんですが、10キロくらい痩せたツワモノもいるんで、やっぱり最初の状態がデブな方が見た目的にお得だと思います。

それと今回学んだのが、やっぱり食事が大事!
デブってる人の食事がコンビニ食とかジャンク系が多かったりですし
プロテインで済ませている人もいました。

でもバランスの良い映える食事をアップしている人はだいたいいい体してました。

で食事だけでは絶対にいい体にはなれないので
筋トレは必須。
でもでも、変な体の人はだいたい体幹ブレブレで、変な動きの筋トレ動画をアップしてます。
人のことは言えないですが、やっぱり変な動きをしても全く意味がないなと感じるので、角度とかまじ大切!

そういえばいつもランニングとかウォーキングをしている人を道で頻繁に見かけますが、(都内住宅街なのですっごい多いです)

変なウォーキングをしているおじさんと、変なランニングをしている女子がいつも気になってます。意味なくないか??と。もう2年以上見てますが、まじで効果出てませんよね!と。

語学もそうですが、運動も、上達には録画が本当に大切。自分で見ると一発で正しいか変かがわかりますから!

しましまも筋トレ中は窓とかテレビ画面に映る自分の角度をチェックしたり
アブローラーみたいなのはたいてい動画撮ってチェックしてます。
苦労してんのに意味がなかったら時間の無駄ですし!

ということで、今後も菓子は週イチくらいで、腹減ったらパルテノを食って
週に3回位の筋トレをしようかなーっと思ってます。

ここから先は

0字
2記事読む方はマガジンのほうがお得ですYO!

どうも!あっという間に10月ですね。10月は引き続きしまお高3(受験生)ネタや、しましまの筋トレネタをお届け予定。コブクロ、聖子ちゃん、氷…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?