見出し画像

音楽性ついて語る

最近語ってばっかりいるので、ハンドルネームをカタリーナにしようか考え中。絶対に変えないと思いますがw
何かを語る際は、むしろ題名をカタリーナで統一したいかもでおなじみのしましまです!

ハンブルクにエルプフィルハーモニーというコンサートホールが今年1月に出来上がったのはハンブルクでは超有名なネタ。約8億ユーロ

音響設計に日本人が関わっていたり、この間のG20のオーケストラでは日本人が指揮者だったり、ここのコンサートホールで演奏するエルプフィル交響楽団の中に1人ドイツ人の知り合いがいて(息子の卓球仲間のお父さん、バイオリン担当)とにかく行ってみたい、中にはいってみたいと思ってました。

こんなごっつい最新施設でのコンサートって行ったら当然オーケストラを聞きたいですよね。基本的にチケットはネットとか直接行って購入するわけですが、数カ月先まで予約でいっぱい&基本的に50ユーロくらいなんですが、チケット代行センターみたいなところで買うと、1枚4万円弱くらいという価格になってます。高っ。

って事であきらめてましたが、なんと、数日前に残りわずかというジャズコンサートを見つけまして、昨日の夜行ってきました。もちろん1枚50ユーロ&子供は半額。

ここから先は

1,267字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?