見出し画像

パスワード管理

どうも~~。
二年半使ったパソコンがいきなり壊れたので、新しいパソコンを買いました。
ドイツに住むパソコンにやたら詳しいしまお長男と、しまダンナのアドバイスをもらい、
最終的に自分で決めましたよ。

買ったのはDELLのVostroという製品でございます。

生まれて初めてデスクトップパソコンを買いましたよ!

もともとノートパソコンをでかいモニターにつないでたので、ある意味正しい使い方になり省スペースになりました。

ただ、3年持たないのがショックでしたが。。。。

ちなみに以前のパソコンはASUSというメーカーで、
ビックカメラで見て、メタリックな緑色が良すぎて購入しました。
(トップ画像参照)
しかもハイスペックなので20万!

今回は、デスクトップなので10万なのにハイスペックでご満悦です。
もうノートパソコンには戻れないっすね、画面はでかいに限る!!

で、なぜDELLを選んだのかというと、昔からデルのパソコンは素晴らしく、
使っていた時期がありました。

デルは無印みたいなもんで、とにかくシンプル!
最初に宣伝とか何も入ってないのでカスタマイズ可能なところが好きです。
しかも大企業なので怪しさゼロ。

ということで今回デルにしたんですが、
基本的にカスタマイズできるタイプは納品まで2週間かかるので
2週間も待てないため、即納というのを選びました、デルのサイトで。

デルはアマゾンでも売ってますが、公式サイトで買いましょう!byしまお長男。

でデスクトップ型にもいろいろあるんですが
しましまはスリムタイプを買いました♡
やっぱり最新の薄型って見た目がいいですよね♡

そしてそこそこハイスペックで10万円でございますΩ\ζ°)チーン

オフィスというソフトがありますが(Wordとか入ってるやつ)
今回はオフィスをつけずに、office365というサブスククラウドみたいなやつにしましたよ!
したといっても、様子見なので、1か月の無料体験中~~。
これでよかったらこのまま1年のを買い続けることになりますが
よくなかったら3万のやつを買うことになります。
多分3万のやつを買うことはないんだろうな~~。なぜなら便利が一番なのでね。

金額的にも大差ないし、アップデートとかするくらいなら自動でやってもらったほうがましだし
データ保存が1TBもあって消えないのが素敵すぎる。
このパソコンで消えたとしても外のパソコンでログインすれば使えるってすごくないですか??
危機管理がすごすぎる。

ということでoffice365には大満足。

そして!今回2年半ぶりに買い替えて技術の進歩にマジでびっくりしました。

新しいパソコンに電源入れたら
こんにちは的なものが出てくるんですが
指示通りに進んでいってメルアドを入れた瞬間、
なんとですよ!
前使ってたパソコンのデータが一気に反映されました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

バックアップデータとか関係ないという。。。。

まるで新しく買ったiphoneとまったく同じでございます。
iPhoneも新しく買っただけでいきなり何もしてないのにデータが移行されるのでびっくりしましたが
まさかパソコンもとは。
メーカー違うのに!

さらにネットでお気に入りに入れていたやつもしっかりリンクがきたので今のところブックマークとして保存してますが
すごく便利です。

さらにパスワード保存すら移行されてきたので異様に便利。。。。

ということで結構な拍子抜け状態です。

DELLで今回は4年保証を付けました。絶対に4年使うぞ~と思ってます。

動きもサクサク、起動も早いし大満足。
皆さんもパソコン買うならデスクトップで!早いし安いしでかいので目にいいです。

実はこれとも比較検討してました。

こんな小さいおしゃれなパソコンがあるのかよ~。
それも値段もそこそこ同じなのでアップルの頑張りがわかります。

ですが~~。仕事するならWindowsのが便利なので当分はWindowsで行きます。

そしてDELLといえばオール中国人のカスタマーサービスが注目ポイントです。

今回しましまは合計4回の電話、1回のメールでお世話になりました。
全員中国人でした。
しかも日本語レベルが結構低めの。

でも日本語レベルは低いけれど、シンプルに話せばわかるので
変な嫌味臭い見下し系日本人よりは好感持てました。
みんないい人です。超カタコトですが。
日本に住む中国人ではなく、まじで中国が拠点なのではと思うほどガチの中国人でした。
そう考えると日本語でカスタマーサービスやってて尊敬です。

メールの文章も、日本人が誰も直さないのか!と思うほどのオリジナリティあふれた日本語のメールですが
通じることは通じる上に、誠意すら感じるので
しましまは好きです。

ちなみに請求金額と引き落とし金額が違っていたのでメールしたんですが
こういう間違いも
請求金額を高めに直しますか?それとも差額返金がいいですか?と聞いてきてくれるので、
差額返金をお願いします!で迅速に処理してくれるので
特に謝罪の言葉はなくても誠意が伝わるところが好きです♡

こういう方々に触れると私も頑張らないとなと思いますね。
やればできる!のではなく
出来なくてもやれる!という感じ、好きです♡

だから海外暮らしが体質的に合うのかもな~~。

ここから先は

0字

ここ数か月ほど更新頻度が激低だったしましまです。が!今月はしまお長男が一時帰国しますよ~~。ということでネタが若干増えるかと。それもシーク…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?