見出し画像

GWはずっと家!

どうもー!GWですが、ものすごくいい天気ですが、家にいるぜ、でおなじみのしましまでっす。

まあ、しましまは家にいても、しまお長男は床屋に行くし、しまお次男は教習所に行くし、しまダンナはゴルフ練習するしで、
いつもと変わらない日々という感じです。

と言いつつ、昨日行ってきましたよ、園芸ショップに!

このかごに入っている植物と、隣のカーネーションの鉢植えを購入。

画像1

かごは前からもってるもので、いつもこの中にびよーんと伸びているアイビーとかを入れてるんですが、
アイビー以上にびよーんとしている植物を発見し、280円だったので購入。

ちなみに前に入っていた植物が枯れたのでリプレイスです。
(すぐ枯らす女)

カーネーションはあまりにもきれいで380円だったので購入。
切り花よりもモチがいいので鉢植え最高ーーー。
でも枯れるとメンタルに来るので、安いのがいいっすね。

本当はバカでかいアジサイの鉢植えが欲しかったんですが、家が狭いんで。。。

それはそうと、英語学習2日目、今日も頑張りましたv( ̄Д ̄)v イエイ

昨日は英語学習1日目でなんと2時間もかかってしまってましたが、今日はコツを覚えたので1時間で終了。

とにかく単語だけ音読して1日285単語程度覚えてます。
400語入っている本を5周するのが目標なので、
しましまはそういう勉強法をしたことがないので結果が超楽しみっす。

それと!
進撃の巨人という漫画を読み始めました(∀`*ゞ)テヘッ

しまお長男が進撃の巨人大好きで、電子漫画を持ってるので借りて読んでるんですが、27巻まで来て軽く挫折しました(´・ω・`)

これ、超頭使う漫画じゃないっすか!

ドラえもんみたいなノリで読んだらダメなヤツっすね!

ということで、27巻まで来て頭がこんがらがってきたので、1からもう一回じっくり、超じっくり読みなおす予定。

そして英語、漫画の次は、ギターっす。

今月の中旬がしま犬の2分の1成人式、そう、イエス!10歳になるので、
そのバースデイ動画を作るためにギターを練習中。

Dishの猫を練習してます(=^・^=)それも替え歌で。

去年9歳の時に楽しかったガレージバンド(iPhoneのアプリ)でBGMを手打ちで作ってそこにギターと歌の音源を入れて、動画と写真を組み合わせて作成予定っす。

去年MacbookからPCに変えていて、でもスマホはiPhoneなので、
iPhoneのアプリでBGMを作って、
それをPCに入れて、動画ソフトで編集予定なんですが、

有料の動画ソフト欲しいなと思ってます。

マジで相互性が悪いのでちょっと衝撃というか面倒というか、
こういう遊び系のはMacbookが便利だったよなぁと今になって軽く後悔しつつ、
日々の仕事系はPCのほうがやっぱり便利なんで、
PC用の有料動画ソフト買っちゃおうかなと考え中。

さてここからはしまおらネタでございます。

ここから先は

929字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?