見出し画像

ライブチケットの謎(長渕アニキ)

どうも~~。
基本的にアーティストの性格が悪くても(DVやドラッグ)、音楽性がよいのでライブには課金するしましまでっす。

さて、長渕のファンクラブに入ってませんが、そろそろ入ろうかなとは思ってますね。夫婦でファンなので。
いつも一般でチケットを難なく買っていますが、
実は長渕の東京の10月のライブチケットを一回申し込んだら落選してしまいました。長渕で落選なんて初!
ですが~~、今度は別のサイトから抽選ではなくて普通に座席見て買えるやつがありまして、昨日難なく買えましたv( ̄Д ̄)v イエイ

実はSS席で買おうとしていたんですが、しまダンナが出張中だったので連絡できず(出張の時は一切の連絡をしない派)
昨日帰国したんで、さあ了承を得たから買うぞ~~と思ったら、SS席はもう売り切れていて、S席を買いました(´;ω;`)

しかし、東京の二日とも再販売するなら最初から売れよ!と思いますね。
抽選するくらいなら余らせるなよと。。。

多分チケット会社の取り分だとは思いますが、まじでそういうシステムやめてもらいたいっす。
まあそもそもファンクラブに入ってませんが、ファンクラブの人が100%買えるようなシステムにしてもらいたいです。
そしたら入るんですがね。っつーか来年は絶対に入っていると思います。

実は、椎名林檎のファンでファンクラブに入ってますが
ファンクラブが結構しょぼいというか、ファンクラブの情報って、ツイッターよりも先に教えて欲しいところですが
今回のアルバム発表とかライブとか全部ツイッターのが先でしたから!
金払ってる意味ないじゃんと思いますね。
せめて数分でもいいから課金してる人に先に教えろと思うので、
もうファンクラブは脱退予定です。
そして長渕アニキのに入る!

で、椎名林檎のアルバムが出て、のっちとかAIとコラボしてて、好きな人が好きな人とコラボしてて非常に嬉しくて、動画見まくって曲も何度も聞いてますが、
そんなアルバムが出たためにもちろんライブがあり、
チケットも発売される予定でございます。

が、買おうかどうかまじで悩む案件。。。。。

なぜなら!前回の椎名林檎のライブに初めていって
そこそこいい席だったんですが、
曲がライブ向けではなく玄人向けというか、
特にファンに向けての感謝とかもなく、
衣装も見た目もかわいくて素敵ではありますが、ライブでも動画でも同じかなと思ってしまった私はなんなんでしょうか。。。。

あまり楽しくなかったってのが正直な感想です。

ファンクラブに入ってんのにひどいwww

その点、長渕は盛り上がりがすごくて
なんか笑えるし、楽しいし、妙に泣けるし、ファンはひたすら歌いまくりで
多分長渕の場合ファンも込みで好きなんでしょうね。
長渕そっくりさん率やチンピラの数が尋常じゃないです!
そう考えると気志團とかのライブも楽しそうだwww

そして、B’zとかキングヌ~、髭男、エレカシや宮本のライブも行きましたが、とりあえず曲がライブ向けで、非常によかったです。
多分しっとり系の難解な曲が向いてないのかも~~ですね。

だから椎名林檎よりも東京事変が好きなのかもしれません。

ということで、昨日は末席ではありますが
アニキのチケットが取れたのでご満悦!
去年はアニキライブ後にコロナに感染して夫婦で寝込んだ苦い経験があるので、
今年は1曲歌うごとに水分でのどを潤すことを義務付けようと思ってます!

今まで2度コロナにかかりましたが、
かかって寝込むたびに、アニキのバースデーライブのタオルを首に巻いて寝てます。使用頻度が多いので、今回のグッズも買うぞ~~~。
っつーかチンピラ風の服着て参戦したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?