見出し画像

日本のファッションについて語る

どうも!昨日は先日購入した洋服を返品に行ってきました。
しましまのファッションですが、
上はダボッとした服、下はスキニーパンツです。
ドイツでもだいたい皆さんこういう服で、
若者はスキニーよりもケツの形もろみえの黒スパッツでしたが
要するに、下半身はぴっしりとが基本。

そんな中、ろくに日本に一時帰国せず、去年帰ってきて今もですがびっくりしていることが、日本のファッション&メイク法。

しましまが抱えるファッション違和感


その1 ワイドパンツの良さが全くわからねぇ

画像お借りしました。

だいたいこの手のキュロットというかワイドパンツ的なものって
テロテロ生地のものを
ハイウエストで、
上着はきっちり中にインし、
足首が見える感じで
ウエストはなぜかゴム部分あり
って感じですよね。

しかも下がダボッとしてるのに、上もダボッとしてて
袖もひらひら系OR昔のフランス貴族風という。。。。

この画像は一番マトモっぽく見えるのを選びましたが、
基本的にぼんたんにしか見えない私。。。。

モバオクというサイトから、ぼんたん画像お借りしました。
学生服(ぼんたん)を売っているところだそうです。

とりあえず、去年の夏に日本に戻ってきた際、
多くの女性が年令問わずこのぼんたん的キュロットをはいているのを目の当たりにし、かなり驚いてしまったしましま。

そして再び夏到来で、またもやぼんたんブームも到来です。

しましま、去年は8月下旬に引越してきたので、
6月7月の蒸し暑さがわからなかったため、スキニーパンツで大丈夫でしたが
現在スキニー封印中。
こんなピタッとしたのは7月は無理です!

ということで、日本の7月は股間に空気週間、ということに決めまして
MUJIでスカート的なものを買おうと試みたのですが。。。。。

やっぱりぼんたん率が高くて、しましまが求めるデニム生地の適度な長さのスカートとかはさすがのMUJIでもブームではないらしく
ほぼぼんたん、そしてクソながスカート!

一応履いてみましたが、とにかく似合わなすぎてびっくり。
実はいろんな店舗で服を買うたびにぼんたん系ズボンやスカートも試着してるんですが、とにかく似合わない!

店員曰く、目がなれてないからですよー。

否!

日本全体がぼんたんブームに踊らされすぎ!

でも、股間に空気が欲しいから、このブームにとりあえず便乗してみるか、
と思いましてMUJIのぼんたんを買ってみました。

が、家に帰って手持ちの服に合わせるものの
合う服一切なし&ぼんたんが超似合わないことがやっぱり判明しまして
昨日無事に返品してきました。

そしてMUJIではない別の店で、セールになってたカーキ色のスカートをご購入!

買えてよかったです!

ただ、このぼんたんズボンみたいな誰も似合わない系の服ってのは
基本的に木村カエラみたいなきれいで個性的な人だけが許される服なのではないか、そう思います。

おばさん体型の人、そしておばさん、さらにブサイク女子は、
こんなシロモノ履いちゃダメです!

そしてメイク。
真っ白い肌に真っ赤な口紅で、目の周りまで赤い子、
前髪はくるっとカールしてる子が多数ですが
え?本気ですか(゚∀゚)と思ってしまいます。

これも木村カエラみたいな特殊能力(見た目)を備えた人だけが許される特権。
美人はぱっつん前髪にしても、ぼんたん着用、奇抜メイクなど
何やっても許されるんです。個性派系美人だから。

そして木村カエラは1万人に一人レベルですので、
よいこの皆さんは決して真似しないようにという但し書きが必要なのではないでしょうか。

みんなが着てるからと言うのは本当に危険!

と言いつつあまりのぼんたん女子人口に、しましまも買ってしまいましたが、
冷静な目は極めて大切!
危うく流されるところでしたYO!

ということで今日はファッションについて語ってみましたww


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?