見出し画像

家事ノートを作っている最中

どうも!部屋の中がクソ寒いぜ、でおなじみのしましまです。
寒いけれども着込まずに暖房で乗り切るエコではない女ww

Photo by Glenn Carstens-Peters on Unsplash(画像お借りしました)

っていうか、現在賃貸住宅絶賛居住中ですが、
ここを出たら築30年以上のボロマンションを購入し、
二重窓物件にリノベーションして住みたいと思ってます。
絶対に窓大切。防音と防寒クソ大切。

ちなみに、
あたったらソッコーで会社やめる!と言って購入した年末ジャンボ、
1等組違い、5番違いで3000円を当てたというラッキーボーイしまダンナは、とりあえず今後も定期的に購入して高額当選を狙って、
当選次第家を買うという目標を設定しております。

夢を見るために毎年6000円って、ある意味高くないか??

しましまは宝くじは買わない派、買うなら1枚でOK派です。
なぜなら、
1枚だけでも参加はできる。
1枚だけでも20枚と同様の夢が見れる。
外れる確率のほうが高いんだから無駄な投資は一切しない。
当たるときは1枚でも当たる。宝くじってそういうもの。

という信念があるので。

しまダンナが買うんでしましまはいっさい買ったことないですが。

ちなみに小学生の時に3枚買って5万当選経験ありです。

↑当たるときには当たる。しかも欲がなければないほど当たる説。

さて前置きはこんな感じですが、
最近画期的な本を読みました。

実はしましま、やりたいことが多すぎて最近飽和状態が続いていて
どうもうまく行かない数ヶ月を過ごしておりました。

で、こんな本を図書館から借りて読んだのですが、
かなりインスパイアされましたYO。
特に家庭を運営していてごちゃごちゃしてしまっている女子の方々、
是非図書館でも購入でも!

断捨離系のようですが、
ものを捨てるのではなく、スケジュール管理の内容になってます。

で、最終的に家事ノートというのを作成すると
ものすごく動きが活発になって自由時間がしこたま増えるという結果がでるそうで、早速作ってみました。

1日のスケジュールを時系列で適当なノートに書き、

1週間、1ヶ月も同様に書くそうですが、

とりあえず昨日書いただけなので、1日と1週間のみ。

まあ最近スマホとかメールに自分の予定を狂わされることが結構多いんで
先に自分軸で予定を決めてしまうってすっごく大事だなと感じましたね。

基本的に家で仕事をしているしましまですが、
午前中に仕事、処理できない分は午後に回していて
仕事がない日もあるので仕事によって自分の生活が変わるという風になってましたが、

仕事が来ようと来まいと、時間をきっちり決めてしまうことに決定。
あと、ジムに行く曜日、外出する曜日、自由時間の曜日も決めてしまうことに!
無論、大掃除Dayも決めてしまい、週末は予定なしという感じにしてますが

これを入れると、歯医者とか美容院もいつもこの曜日に設定しようという気になるので、なにげに便利くさいです。この本の内容。

さてここから有料ですが、
内容は、実際にしましまが立てた1日のタイムテーブルを載せてます。
参考になる人は多分一人もいないと思いますがwwwファン必見ww

ここから先は

670字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?