見出し画像

テネット(TENET)という映画を見た

どうもーっ!久々に映画を見たぜ、でおなじみのしましまでっす。

さて、しまお長男が激しくお勧めしてきたので、テネットという映画を見ました。

正直見終わった後でも見ている途中でもよくわからない状態ですが最後まで見れてしまうという不思議な映画。

多分ですけど、監督が、
逆再生とかしたら面白そうじゃね?とかいう思い付きで作っただけだと思います。

映画としてはわかりづらくてあまりいい出来ではない気がしますね(;'∀')

で見ていて思ったのが、
これは、ドラえもん のび太の魔界大冒険じゃないか!

です。

多分魔界大冒険だと思うんですが、
石に固められた未来だか過去の自分を見て、
魔界に行って敵と戦うはずなんですが、
未来とか過去に行くと、その時代にいるドラえもんとのび太が行動をしていたりして、
それをタイムマシーンとかもしもボックスとかどこでもドアを使って
色々頑張るみたいな感じの話でした。

↑超適当なあらすじwww

テネットもそういう感じで、

最後のほうは、逆回転と純回転組が同じ場所で戦うシーンがあって
超わけがわかりませんでしたよ。

まあわからないけれど、こっちは魔界大冒険とか、ドラえもん知識があるんで大体の見当がついてついていけましたが、
やっぱり映画の作り方は下手なほうだとは思う。

藤子不二雄のほうが構成は上手だと思った今日この頃でございます。

ここから先は

0字
有料記事と無料生地をたくさんかいています。有料記事は4記事以上はありますので、2記事以上読む方はマガジンがお得です。

どうもーっ!月に15回以上は記事を書いています。有料記事は4記事以上はありますので、2記事以上読む方はマガジンがお得ですYO。基本的に公開…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?