見出し画像

手作り布マスク、メルカリネタ

どうもー!またまた久々のマスクを作ったぜでおなじみのしましまでっす。

しまファミリーは各自それぞれバラバラのマスクをしてます。
しまお次男は不織布。
しまダンナは、ナコタという楽天で買える顔でかい人用のマスク。

https://item.rakuten.co.jp/lakota/k-msk09/

このマスクを使ったら洗濯機で洗濯。

しましまはPittaの黒マスク。
ウレタンなので手洗いして干してますが長時間マスクしてると化学物質臭がキツイ(;'∀')
去年作った布マスクがありますが、夏は布かなぁ。。。。。

そしてしまお長男は、しましま手作りの、顔面サイズぴったりの布マスク。

布はユザワヤのマスク布コーナーで見つけた白い布なんですが、
形状記憶ワイシャツですか?っていうくらいしわになりにくい布がゲットできまして、

一枚布でマスク作ってます。

通常布マスクは2枚布ですが、あえて1枚布。

なぜならしまお長男は通気性重視だから。

正直コロナ対策の防御には一切なってませんし
でかい飛沫は防げますが、ある意味やってます感を醸し出してるだけのシロモノですね(∀`*ゞ)テヘッ

しまお長男もしましまと同様にケミカル臭に対しての嗅覚が強めなので、このマスクでバイトに行ってます。
バイトでは白マスク必須なんで。

そして帰宅して手洗いして干すしまお長男。

一応ノーズワイヤー入りなのがポイント。

それはそうと!
メルカリ出品と落札がすごい勢いで、すでに取引件数が700件越えですが
不用品をガンガン出してます。

ガンガン出してたまった金でほしいものを買うww

先日は他人が使ったバッグを買ってしまいましたが、
その代わりショルダーバッグを販売。

去年、顔面がエレガントだということで
わに革風のうろこっぽい黒でギラギラしたショルダーバッグをメルカリで落札したんですが、
当初は似合っていた気がしていたんですが
骨格がナチュラルということで何気に似合ってなかったという悲劇でして
売却ですよ。

そもそも昔から斜め掛けにできるポシェット系とか小さいハンドバッグが全く似合わない女だったので、
他人の中古バッグはとにかくでかいですよww
でかいものを買いました。

これでしましまのバッグはA4とかA3が入りそうなバッグ2個と
黒リュックだけになってしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

基本的にスーパーに買い物に行くときはポケットに財布入れていくので
そもそもポシェットは自分の生活スタイルではいらなかったっすね。

ということででかいバッグだけで生きて行こうと思います。

そして!
この間メルカリで他人の中古スカートを購入したら思いのほか激似合いでして、
もっと派手な色のマキシスカートが欲しぃ!と思っていて、
ずっと狙っていた派手色の新品を昨日ネット購入v( ̄Д ̄)v イエイ

しかし、年齢がいくと服の選び方がムズイっすねー。
若者は安い服が似合いますが、年齢がいくと値段もそれなりじゃないと釣り合いが取れないというか。。。。

かといってそこまで高級なのは買えねぇよーっていう心の声もあり。。。

まあ露出少ない定番系が一番っすね
(といいつつ派手色のマキシスカートを買った女)

まあ似合わなかった返品しますが。

マキシスカートといったらサンダル!

サンダル欲しいーーーと思いつつ、
しましまはサンダルが妙に苦手なタイプでして
多分生活スタイルに合わないんだろうなぁ。。。。

ビーサン派。

とにかくこれから衣替えシーズンなので
出して売りまくろうと思います。



ここから先は

0字
買わないと無料で読める記事が多いのでそれでもいいのですが、買うとさらにしましまの日常や考え方とか、個人情報丸出しの直球勝負の内容が読めます。1記事200円なので、2記事読むならマガジンがお得です。毎日更新はしていませんが、10記事以上は書く予定です。

春ですね!3月といえば卒業式。しまお高3卒業式ネタ、しましまのファッションネタが多い月になりそうです。受験はすでに終わってますがどうやら大…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?