見出し画像

美容院最高!ショートにしました(*ノω・*)テヘ

どうもー!ロン毛計画を実施中でしたが、結局ベリーショートにしてきてご満悦のしましまです。

Photo by Jens Lindner on Unsplash

しかし、昔のショートって、本当に短い髪型だったんですが、
ここ最近、ショートヘアとかショートカットとぐぐってみると、結構なミディアム・ロングのヘアスタイルがヒットします。

ショートの幅がロングだぜ!

そしてミディアムも結構なロン毛化してますね。

そんな中、しましまはベリーショートにしてきましたYO。

実は、ロン毛にして髪の毛を縛って、一生お団子ヘアで行くぜと思っていたんですが、しまダンナにかなり不評でして。。。。。

普通男だと、女子はロングで♥じゃないの??と思うんですが、
とにかく切れ派。

そういう愛の形もあるんですね♥

↑愛の形なのか??

ってしまお大1に言ってみたら、
俺はショートヘア派だな。ショートは可愛い子しか似合わないから!

と熱く語ってましたが、

でも、可愛い子だったら何でも似合うし、
ブサイクとかオバサンだったらロングだとキモさが倍増するからショートが無難だよね、と言ったら大納得してくれました。

そうです。キモい顔プラス年齢重ねたらショートだろ!とすんなり受け止めました。

ってことで、バッサリ行っちゃってください!!とオーダーをしたところ、

予想以上にすっごいおしゃれなショートにしてくれまして、もうご満悦です。大喜び。

多分今までのショート歴ではじめてです。こんな雑誌みたいにかっこいいショートにしてくれたのは。

ってことで、7000円払った価値がありました。とにかくカットが上手な担当者なので、これで2ヶ月もつと思うと安いくらいです。

あと、自分で白髪染めをしました。

ここまで高額ででかい三面鏡は必要ありませんが、この半分くらいの大きめの三面鏡をメルカリで中古のをゲットして、それを使ってます。

プラスYou Tubeのセルフ白髪染めの動画を見てやると効果的。

そもそもなぜ自分で白髪染めをすることになったのか。
それはその美容院で染めてもらったら1週間位痒みが止まらず、ヘナもパッチテストで痒みが出たので、天然系が合わないと悟りまして、

別の美容院で(今まで染めてもらっていたところ)で染めてもらおうかと思ったんですが、カットはよそで染めはそこってのも、失礼??と思ったので却下。

で一旦痒みが出ていきなり新規で行って染めてもらってアレルギー反応が出ても嫌だと思ったんで、

一旦自分で染めてみたところ、ウエラトーンがいまいち合わなくて、
ヘアマニキュアも結局色落ちするのが嫌で、
途中でヘアカラートリートメントを試すも色落ちが半端なくて嫌で、

リライズが最高によかったんですが、びっくりするくらいの黒髪になりまして、それが嫌で却下。

これのブラウンが出たらリライズにします。リライズはマジで素晴らしい毛染めなので本当にびっくりすると思います。値段もびっくりの高さですが。

↑カスタマーセンターには要望出しておきました(*ノω・*)テヘ

で、薬局で白髪染め持ちながらOリング(筋反射テスト)テストをしてCIELOのこのタイプが自分にあっていたようで買ってみて染めましたが、

Oリングのおかげで全く痒みも出ないし不快な気分にもなりませんでした。

CIELOはいろんなタイプがあって自分的には刷毛で塗るタイプが好きなんですが、
ボトルに入れて振ってブラシからいきなり出てくるやつになってしまいましたが、

成分は自分に合ってて最高でした。

CIELOならいいのかと思って見てみたら、全部成分が違ってて結構な衝撃でした。ちなみに色によっても違いますねー。

黒目の色のほうが材料数が少なめでした。

ということで、多分合わない成分があるんだと思います。
面倒くさいのでそこまでは今は調べませんが、そのうち毛髪検査の会社をしていることもあるし、実際に検査の修行中ですので、白髪染めの成分も検査できるようになりたいななんて思ってます。

しかしあれですねー。
パワーストーンブレスレットを身に着けてから結構調子が良いです。マジで。

ある意味プラシーボ効果というか、頭ににんじんぶら下げてる効果というか、

ほら、手首に付いてるでしょ!戒めなよ自分!!みたいな効果もあるとは思いますが、だとしても効果は絶大です。

人間関係系の石だったんですが、たしかに美容師さんにオーダーするときもそういえばうまく説明できたよなと思ったし、うまく説明できると思った以上の髪型になることもわかったし、

その他色々人間関係が向上してます。

悩みのある方、背中を押してもらいたい人、マジでパワーストーンおすすめ。

どこのサイトの何を買ったのかは有料記事で!

ここから先は

541字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?