見出し画像

12月1日ですねぇ

どうも!今日も寒いけど犬の散歩1時間したらさすがに汗かいたぜでおなじみのしましまです。

さて、とにかくやる気がなくて、また図書館に行ってやる気が出そうな本を大量に借りてきましたwwやっぱり本に限りますね、悩んだら本!

本がすべてを解決してくれます。

さて、月初なのでどうでもいいネタを。

実は、しましまの友人があいみょんのコンサートに当選しまして、しましまに声をかけてくれて一緒に行くことになりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

一緒に行くというかさいたまスーパーアリーナ現地集合ですが、あと2週間後でございます。

ローソンのローチケというアプリがあって、それで買ったみたいですが、同伴者はローチケで譲渡手続きをしてもらっていくみたいです。

で昨日そのアプリをダウンロードして、友人に電話番号教えて譲渡してもらいました。今はアプリでこんなこともできるのかと驚きです。去年は普通に紙のチケットだったんですがねぇ。

転売とかなくなればいいですね。

ということで毎日あいみょんの曲も聞いてますが、NijiUも聞いてます。最近ゆーみんがテレビに出ることが多くてアルバムが出たので全部聞いたんですが、最後のほうは大山のぶ代にしか聞こえなくなってしまったので、
やっぱり過去の有名曲に限りますね、ゆーみんは。
ちなみにファンではないですが名曲だなと思います。

ゆーみんのあとでNijiUとか聞くと、やっぱり若者の今風の曲は好きだ!と思ってしまいます。

曲ネタもいろいろ書きたいんですが、今回はドラマについて書かせてもらいます!!

今はまってるのが、梨泰院クラスです。イエス。韓国ドラマ!
Netflixで見てます。
韓国物は1話が70分とかあるんでなかなか終わらないぜ。

で、半年くらい前に愛の不時着を見てドはまりしたんですが、その後フランスとかインドモノにはまってから、アメリカ系にはまって、その後バチェロレッテにはまって、そこからの梨泰院(イテウォン)です。

イテウォンクラスのしましまがはまるポイントは、整形顔がいないところですね。

内容は飲食系半沢直樹、復讐モノですが、
心がきれいな貧困VS心が汚い金持ちという構図がわかりやすくていいです。

ただ、メンズも女子も皆さん腫れぼったい一重まぶた!!
なのにメンズはガタイがよくて顔が整ってるから整形なしで髪型も変なのにイケメンだし、
女子も日本だと超不細工のカテゴリーに入るのに、メイクとファッションと演技力で超かわいく見えてしまうマジック。

顔じゃないよね、そう思いました。

むしろパッチリ整形顔がキモくダサく見えてしまいます。

このドラマ見たらむしろ一重に整形する人がいるのでは??

この顔でイケるなら、しまお高3も韓国で充分イケメンとしてやっていける自信がつきましたww

もともとパッチリ二重とかあまり興味がないタイプで、一重から二重に整形する人とかなんでだろう?と思うくらい一重が素敵だと思ってたので

一重の時代が到来じゃないか??なんて思ったりもしてます。

本当に韓国ってドラマが素晴らしいし、エンタメ力がすごい国だなと思ってます。

って韓国推しだと、韓国人なの?とか非国民みたいな感じに受け取られがちですが、しましまは純ジャパです。ただ、韓国人に対して一切の差別感情を持っていないのは多分親が差別をしない人だったからかななんて思ってます。

韓国どころかどこの国も差別したことなんて一切なし。むしろ海外にいるとアジア人なので結託が強くなりますね。韓国食材店とかよく利用してましたし。

とにかく16話までのドラマを14話まで見たので佳境に差し掛かってます。見てない人はまず騙されたと思って愛の不時着から見てみてください。もうやばいです。中毒性がすごい。セロイ!!←主人公の名前

韓国語とか勉強したくなってきましたし!

ここから先は

0字
このマガジンを買うと今月分は秘密記事も全部読むことができますので、単体記事で買うよりもお得です。単体記事は1記事100円や200円で設定してあります。マガジンは400円です。確実に4記事以上は書きますのでマガジンがお得ですので是非。

うわ!もう12月ですね。コロナの影響で1年がたつのがあっという間。家にいるだけで世界が救えるということで家にいがちでしたが、家にいたら時が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?