全てがうまくいかないZE!

どうも!更新が滞ってますが、肉体的には元気で活動中です、でおなじみのしましまです。元気ですIn Japan,肉体的には。精神的には結構キテます。

まずはホテルから出てウィークリーマンションに移ったんですが、とりあえず汚いです。何が汚いって、前の人の油汚れなどの痕跡が残っているところが結構厳しい感じですね。しかも異様に埃っぽいので1日に何度も掃除してしまいます。
リビングに寝る時は布団を持ってきて敷いて寝るというシチュエーション♬昭和!
直に布団を敷いて寝るのは、実はハンブルクでも数週間やってまして(ベットマットでしたがね)、ベットフレームを早く売りすぎてしまって床上のしょぼい生活になってしまったんですが、お陰でダニの被害多数。なんだか咳もでるし!って事で掃除機かけまくりでした。

今回もまたもや床上生活ということで、MUJIでモップとか買って掃除しまくりですよ。
ドイツのMUJI店舗だと数倍するシロモノが日本だと日本円で買えるのですっごく安く感じます。いちいち安っ!連発。

なんだかMUJIってポイントカード(アプリ)があるらしいっすね。あまりにも色々買うのでポイント集めようかななんて思ってしまいましたが、店員に聞いたら、10万買っても1000円だか、結構大したことない金額だったので(多分30万くらい使う予定です)ポイントとはおさらば、そう思ってます。といいつつ実際アプリでダウンロードすべきなんですが、ドイツで日本用に買った携帯で、店頭でいきなり設定を変えろと言われても、全部日本語なのにドイツ語になってて変えられず、後ろには長蛇の列だったのであきらめました。その後もいろいろな店で何か買うたびにポイントカードなどおすすめされますが、一応もらうだけもらってきて自宅で廃棄!←極悪人間ww

一応集めたらいいことあると思いつつ、よく読んでみると利率が異様に悪いとわかったので。こんなのを毎日持ち歩くくらいならためないほうがマシ、そう思ってしまいました。数%もうけるくらいなら、何か1つ我慢して買わないほうがいい気が。。。。

それはそうと、とにかく帰国して不運ばかりのしましまです。
多分日本のいいところが未だに見つけられないから?
不幸オーラが不幸を呼び寄せてるから??と思ってしまいますが、
それはそれは恐ろしい帰国ネガティブネタを、とりあえず書き連ねます!
帰国子女系ネタもあるので有料ですが是非。有料ですが長文!
ファミマたらい回し事件。銀行、ゆうちょネタ等ww

ここから先は

2,761字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?