見出し画像

木村惠美子さんの【インナーチャイルド癒し】体験セッション

福岡の統合ワーカー木村惠美子さんから6月限定「インチャ癒し」の体験セッションを受けました。
反射の統合ワークの視点を取り入れたセッションということと、惠美子さんのチャーミングなお人柄に魅せられて、お申込みしました(最後の一枠にすべり込み)

インナーチャイルド問題。もう解決したかな…と思っていたのですが、
今回、お願いしてとても良かったです。

最初に浮かんでいたのは父への想い。
父の最期のとき、何もできなかった。父の願いを叶えてあげたかった。
もっと私が動けていたら、もっと父の望む形で最期を迎えられたのでは。

セッションが終わったときには、
お父さんが、「いいよいいよ、それより、ふきこが元気に幸せに生きていってくれたら、それがお父さんの願いだよ」と言ってくれているような気持ちになりました。

母への気持ち。
『自分だけ何もしないで逃げてずるい!腹が立つ!もう会いたくない。』
と、言葉にできました。

仕方がない、と諦めていた気持ち、もう済んだこと、と蓋をして鍵をかけていた感情が出てきましたが、そこに気付いて言葉にすることで、私の中の小さな子どもが、「気づいてくれてありがとう」とにっこり笑ってくれたようでした。

私、めちゃくちゃ頑張ってきたよなあ、と自分を褒めてあげたくなりました。

その日の夜、夫との会話の中で、
知り合いが結婚して引っ越しした後、新しい環境に馴染めず実家に帰ってしまったという話題が出ました。

私「旦那さんしか知ってる人がいない環境って、それはしんどいよね」
夫「でも、あなたは海外でもそれができたでしょう」
私「いや、私はめちゃくちゃ大変だったけどめちゃくちゃ頑張ったんだよ!」
「英語がほとんど話せないのに、海外で妊娠、出産して、生後2カ月にならない息子を抱えて、引っ越しして帰国して、それからワンオペ育児して!」
夫「できる人はできるんだよ」

私はめっっちゃ頑張ったんだから!、と初めて夫に言えたこと、
夫から「できる人」認定された(?)こと、
夫の要求水準が高すぎるんだと思えたこと(私は言われたことができないからダメだと自己評価が低くなっていた)

インチャ癒しのセッションのおかげで、今まで言えなかったことが言葉に出せたこと、自分を大切に思えたこと、とても嬉しかったです。
父もきっと喜んでくれていると思います。

えみこさん、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?