見出し画像

生きる上で最も重要かつシンプルなたった一つのこととは?

こんにちは、ユーキです。

今日は、ちょっと固めの内容なんですが、
人としての在り方の話をします。

これを読むことで、あなたはもちろん
どんな人にとっても生きる上で最も重要なことが
理解できると思います。

そして、すでに知ってはいるけど
できていない人も改めて感じ取ってくれたらなと思います。

実際にどういうことかというと、
シンプルなんです。

インサイドアウトで生きろ』ということです。

インサイドアウトとは、
簡単にいえば『 内から外に向かって変化を遂げていくアプローチ方法
のことです。

具体的には、
他人や環境など外部の変化を求めるのではなく

あなた自信が変化していくということに集中していく
ということです。


7つの習慣を読んでいる人なら
はいはい、パラダイムシフトのところねって
理解できると思います。

実は、ちょうど昨日
7つの習慣アカデミー協会の認定ファシリテーター
になるための講義にお手伝いで
受講者として協力参加しました。

今まで何度かバイブル本として
数回読んできたけれど、
やっぱり複数人で感じたことや学びを
シェアできると楽しいなと感じたんですね。

そして、結局は
生きる上での前提として
やっぱりインサイドアウトは重要だなと
改めて思いました。

これって
アドラー心理学でいうところの

『課題の分離』『原因論と目的論』にも
当てはまるなーなんて改めて見ると
感じました。


実際に僕も、会社員時代は
職場の方針や人間関係に対する不満ばかり
言ってましたが、状況は何も変わらないですよね。

そして、そんなネガティブな言葉達も
結局自分の潜在意識に刷り込まれていくから
自分が辛くなるだけなんです。

とはいっても
十分に自分自身は頑張ってるんですよね。

だけど、もう
エネルギーが漏れてる感じ。

でも、いろんな学びをしている中で
パラダイムシフトがおきました。

僕たちは、
自分たちの都合のいいように物事をみているって
ことです。

今までの教育や環境や経験
その中で感じたあなたの視点が
現実を都合よく解釈しているんですね。

そこで、考えました。

自分の人生を見つめ直し

自分を幸せにしてあげれるのは
自分しかいないと思ったです。


人に貢献できる素晴らしさも
もちろん大事です。

でも、
自分の人生に主体的に生きていなければ
自分も満たせず、他人も満たすことはできないんです。

そう思って
自分の人生を再スタートして今があります。


だから、
まずは、常に陰陽があるということ
いろんな物事の見え方があるってこと理解して

その上で、自分の人生を自分で作ってみませんか?

そしたら、絶対楽しいはずです!
誰しもが才能があるのに、諦めや才能の否定から
能力を発揮できていないはずです。

まずは、
インサイドアウトから。

はじめて見ませんか?


もし、変わりたいけど
変わるのが怖い。今の仕事から抜け出せない。

そんな気持ちがあればぜひLINE@から
相談して見て下さいね^^

ダウンロード


■LINE @ご登録お願いします^^
LINE@より質問や感想受付中です。
24時間以内に回答致します〜🎵

ID検索の場合はコチラから
➡︎ ID[@rzv8437u](@マークを忘れずに)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?