見出し画像

仮想現実で苦しんでない?自分の現実で生きるための考え方

こんにちは、ユーキです。

今日は本当の自分の現実を生きるための考え方について
書いてみたいと思います。

これを読むことによって
今みているあなたの現実がまさかのウソ??だったり
本当にみるべき所はどこなのかなど
具体的に理解することができます。

ついでに、
読んだ後に何をすべきかまで書いておきますね。

シンプルに大事なことを言うと
過去の記憶で生きずに、自分で現実を引き寄せよう
ってことです。

どんな人が成功するのか

なぜ、
こんなことを書こうと思ったかというと
多くの人が自分じゃない毎日に影響されて
自分を否定してしまったり、才能を生かせなかったり
もったいない人生を進んでしまっています。

例えばなんですけど、同じ出来事が起きた時に
ピンチと捉える人もいればチャンスと捉える人もいます。

どちらが、良い未来を気づけそうですか?

答えは、
やっぱりチャンスと捉えられる人ですよね。

では、
なぜこのような違いが生まれると思いますか?

違いが起きるのはなぜ??記憶で生きている

まずは、そこを解説していきます。

例えば、
会社に入社した時って
何をしていいのかさっぱりわからないですよね。

でも、
月日が立つごとにどんどん仕事を覚えて
考えなくてもできるようになります。

例えば、
エレベーターとかも最初はどう動くのか
わからなくて怖いものです。

でも、
一度理解できると予測ができるから
安心して乗ることができるんですね。

例えば、
あなたが一人で歌を歌いながら
歩いていたとします。

すると、
向かいからカップルが歩いて来ます。

あなたが歌ってる姿をみて
笑いながら通り過ぎたとします。

このエピソードの後から
あなたは歩きながら歌うことをやめてしまう
かもしれません。

歩きながら歌う=馬鹿にされて笑われると感じるからです。


これらのことから言えることは、

人は、記憶を元に現実を創っているということです。

脳には、莫大な情報がいっぺんに入ってこないように
情報を制限する機能や

これまでの情報を短縮して瞬時に反応できる
省エネ機能があります。

そして、97%以上が無意識の中に
ストックされていきます。

なので、多くの場合
これまでのあなたの環境での経験や思い出から
どうあなたが考えるのかが自然と決まります。

記憶で生きるのは辞めれる??

だから、
あなたは自分を生きているようで
他人から言われた言葉や過去の経験に囚われて
生きていると言ってもいいんです。


そんなこと言われたら
今まで恵まれない環境で育ったから無理
今まで素晴らしい人に恵まれなかったから無理
今までいろんな経験してこなかったから無理

で終わりですか??

そんな質問が来そうですね。
そんな夢のない話で終わるつもりはありません。


今までの偽りの自分に気づくことが
できれば、変えていけばいいだけです。

そして、過去の出来事もすべて
無駄ではありません。

過去の見方を変えれば
生かすこともできます。

そこは、また次回にしておきますね。

超シンプルな解決方法


では、
具体的にどうアプローチしていけば
いいのでしょうか?

①あなたが必要じゃないと思う仕入れを止める
 ・関わりたくない人と関わらない
 ・これからの自分に不要な情報をみない(TV、SNS等)

②あなたが欲しいと思う記憶を仕入れる
 ・こうなりたいという人の行動を真似る
 ・あなたの理想の自分の言葉で話す

③自分の五感を大事に現実を創っていくようにする
 ・自然に触れて五感を最大限に感じ取れるよう意識する
 ・散歩など、気分転換をとりいれる

ちょっと長くなりましたが、

なんかモヤモヤしている人ほど、それは
あなたの本心が変わりたいって言ってる証拠ですから。

このタイミングで
過去記憶の現実からあなた自身で創っていく現実に
シフトしませんか?

では、また^^

ダウンロード

■LINE @ご登録お願いします^^
LINE@より質問や感想受付中です。
24時間以内に回答致します〜🎵

ID検索の場合はコチラから
➡︎ ID[@rzv8437u](@マークを忘れずに)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?