見出し画像

シマダオ プロジェクト成長の記録

こんにちはシマダオです。

私は2011年12月1日から「新規事業」「マーケティング」「思考法」「ビジネススキル」「転職術」「副業術」などをYouTube、TikTok、Blog、Twitterなどで発信するシマダオプロジェクトを開始します。

先行して10月25日からTwitterを開始してます。

そして11月24日にフォロワーが300人を突破!

300人突破を記念して感謝企画を開催しましたが…

投稿から約11時間が経過した21:09現在で応募者は0…​

このnoteではTwitterはじめYouTube、TikTok、Blogの成長記録を残しておきたいと思います。

■YouTube

■TikTok:11/24現在フォロワー3、フォロー3

☑Blog

ちなみに、ここまでのTwitterは

「新規事業」「マーケティング」でユーザー検索をして、こちらからフォローしていきました。

フォローを返してくれない場合はフォローを解除して、再度「新規事業」「マーケティング」でユーザー検索をしてフォローを繰り返してます。

フォローした方のツイートは、チェックしてコメントしたりもしていますが、今のところ関係性の高いフォロワーさんはいません…

で12月1日にシマダオプロジェクトを開始しました。

シマダオプロジェクトではブログ、YouTube、TikTokでのコンテンツ投稿をします。

ブログは12月中は1本/日ペースで投稿しようと思います。

またTikTokも当面は1本/日ペースで投稿を予定していて2日連続で投稿できています。

@shimadao7

はじめてのTikTok投稿です。今までは見る専門でしたが今日から投稿開始します。TikTok以外にもYouTube、Blogもやってるから見てくれると嬉しいです! #新規事業 #マーケティング #初投稿

♬ Lazy Sunday - Official Sound Studio

12月3日時点で各200回近い再生がされています。

YouTubeは当面は1本/週で投稿を予定しています。12月1日(水)20時に初投稿をして12月3日(金)13時時点で再生回数は2回…です。

まだまだですが頑張ります。

で、追記です。12月17日にAdsenseの審査に申し込みました。で12月19日に審査がOKになりました。早速19日にAdsenseの設定をしてみました。

12月19日にAdsenseを設置して、21日時点でAdsense報酬が発生していました!!

で、目標がありまして

2022年中に

YouTubeのチャンネル登録者数

TikTokとTwitterフォロワー数

を1万人にしたいと思います。

そして目標が達成できても、できなくても途中経過を、このnoteで記録していこうと思います。

是非、応援してください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?