見出し画像

北海道旅行で起きた温かい奇跡のはなし「エッセイか!」

シマウマフックの先日ワイフと北海道旅行に行ってきた方、シマダネズミです🐭

その北海道旅行中にすごいことが起こりました!

一泊二日の北海道にしてはやや弾丸旅行だったのですが、その一日目の札幌→小樽移動中に電車が緊急で止まるというハプニングに見舞われました!

書いてるから簡単だけど、実際言うの大変ですよね!「見舞われました」って!

ワイフが食べてたカステラと牛乳とカステラの陰にはソフトクリーム

その電車停車トラブルはアナウンスでもざっくりと「小樽駅付近での設備点検のため」みたいなことしか言ってなくて結局よく原因はわからなかったのですが、乗客みんな途中の無人駅で降りることになり、向こうでも結構稀な出来事らしく、降ろされた乗客同士で「なにがあったって言ってました?」とか「何分後動くんですかね?」とか話し合っててジモティーすら混乱してる模様でした!

ちなみに余談なのですが、とあるおばあさんとインド人らしきおばちゃんがいち早く仲良くなって2人一組で待機していて、後から来た電車で降りてきたサラリーマンのおじさんがその2人に話しかけて3人組のパーティーを組んで3人で行動を共にする話をしているのを見たときに、「これライアーゲームとかだったらかなり強敵になりそうな3人組だな」って思いました!

そしてぼくたちも70歳くらいのおばあちゃんに「新しい情報とかネットで出てませんか?」と話しかけられて、一緒に「わからないですねぇ、困りましたねぇ」と話したりしてました!

そんなこんなありながらぼくたちはとりあえず30分程度復旧を信じて駅で待ったのですが、さすがにいつまでも待ってられないということで、コスパはかなり悪いものの駅を出て少し歩いてバス停まで行くことにしました!

その際先程会話したおばあちゃんにワイフが「私たちバス停まで歩くことにしました!一緒に行きますか?」と声をかけ、3人で向かうことになりました!いいワイフを持ったもんだ!

ちなみにこれもまた余談なのですが、3人で歩いてる最中に、「さっきの強そうな3人組と鉢合わせて戦わなきゃいけなくなった場合、意外とこのおばあちゃんがキーマンとなって勝てたりするのかな」って考えちゃったりしました!

ジンギスカンとぼくの胴と手

そして3人でバス停に向かって歩いてる最中に温かい奇跡が!

目の前に車が止まり、その助手席から50代くらいのご婦人が「電車に一緒に乗ってた者なんですが、主人に迎えに来てもらったのでよかったら小樽まで乗っていきませんか?」と声をかけてくれたのです!

最高すぎる!電車止まって最悪だったのに一気に最高!この出会いと体験を得られたという意味ではむしろ電車よ、ナイスストップ!

海鮮丼とつぶ貝の刺し身と沢庵和尚の名前が由来となったと言われる漬物

そしてぼくたち3人のパーティーは強力な仲間と共に5人組となり小樽に向かいました!

という、ここまでがかなり温かいいい経験のお話!

そしてここからは奇跡的な話!!!

車の中でぼくたちが関東から旅行で来ていること、乗せてくれたご夫婦が生まれも育ちもずっと北海道だということ、ご夫婦が旅行が好きでコロナ禍前まではよく二人で日本全国旅行に行っていたことなどを話しながら楽しく小樽駅に向かっていたのですが、そこで助手席のご婦人の口からノーモーションで爆裂奇跡パンチが…!

「話変わりますけどトム・ブラウンって知ってる?あの髪長い方の布川くんって子ね、親戚なのよ!」

高級回転寿司の臨場感ビュー

いやいやいや!!!…いやいや!!!

いやいやいやいやいや!!!!!

そんなことあり得…いやいやいやいやいや!!!!!


マジでこんな感じでした!

すごすぎる偶然!!!

そこでぼくも芸人やってることを話し、その場で布川さんにライン!布川さんから電話がかかってきて、

「おい、なんでおまえがおじさんとおばさんといるんだよ!」

と!

そりゃそう!!!!!向こうも驚くよ!!!!!

結局そのご夫婦はおばあちゃんを小樽駅で降ろしたあと、ぼくたちを小樽での観光予定だったロープウェイの入り口まで送ってくださり、そこでお別れしました!

トラブルに見舞われた旅行初日、なんとも信じがたい奇跡的な出会いで最高に彩られました!!!

そして布川さんのご親戚だったことの奇跡への感動はとにかくすごいですが、そもそものお二人の優しさよ!!!!!

旅行自体もとても楽しかったし、こんな出会いと経験もあり、最高の2日間でした!!!

↑前半でその時の様子を話してて、後半で相方に北海道のお土産を渡したら袋をビリビリに破られて、ボケでもキモくてドン引きしてるYouTubeがこちら!

最後に…

「いや、芸能人がエッセイでプライベートの写真随所に挟むみたいなペースで北海道で食べた物の写真挟むな!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?