見出し画像

島田佳奈です。女豹ライターです。

「女豹ライターって何だ?」
初対面でそのように食いつかれることを目論んでつけた肩書ですが、もう名乗り始めてから十年以上の年月が流れました。

改めまして、こんにちは。
島田佳奈といいます。モノカキです。
デビューは2006年。上のアイキャッチは自著です(7冊上梓)。

「愛」をテーマに真面目なものからアダルトなものまで、食わず嫌いなく書いています。
いただけるお仕事は「自分がやれそうなもの」「ギャラが規定水準以上」であれば、基本断らない主義。そのせいか、作家でありながら書くこと以外(コメント提供、メディア出演、イベント登壇など)のお仕事も安易に引き受けています。書くのも好き、しゃべるのも好き、目立つのもわりと好き。笑

過去のお仕事実績は、公式サイトにまとめてあります。

+ + +

「なんかおもしろそう!」
ネットサーフィン中にたまたま見つけたnoteにアカウントを作成したのは、たしか2014年のこと。
書き方もよくわからないし、どんなモノを公開する媒体にしようかも決めていなかったので、暫定的に「デビュー前のこと」を書きました。

以下のマガジンに入ってます(無料)。

その後、シリーズ更新するはずが他の仕事に追われ、放置すること数年。
改めてnoteを自分の媒体として育てていこうと思い、2017年から定期購読マガジン【熟女はつらいよ!?】の配信をスタートしました。
今度は放置することなく、有料(購入しないと読めない)なのをいいことに、70本以上(2020年9月現在)の赤裸々なコラムを垂れ流しております。

サンプルとして、全文公開しているコラムをどうぞ。

月400円。コーヒー1杯ぶんでお楽しみいただけます。購読推奨。

また、2018年に思いつきでマガジン【男好き半世紀(反省記)】もリリースしました。

こちらは定期購読マガジンではありません。記事単位で有料/無料いずれも配信する予定。
現在は1本のみで放置状態ですが、近いうち再開します。

+ + +

私を知らないnote読者のために、ざっくりプロフィールを。

4月3日生まれ。レベル51(2020年9月現在)。マイペースなB型。
とっぷり熟女ですが、まだ新婚です。昨年、3回目(戸籍上は2回目)の結婚をしました。

現在は、旦那と愛犬エディ(17歳の老犬チワワ)と魚類(メダカ8匹、コリドラス3匹、プレコ2匹)と暮らしています。

好きなものは動物全般。愛と酒と犬にまみれていれば、だいたい幸せ。
全国の動物園や水族館をコンプリートするのが夢。
最近はパンダがマイブームで、国内のパンダは全部制覇しました。

真面目なプロフィールは、公式サイトをどうぞ。

念のため補足しておきますが、公式プロフ写真はほぼ詐欺です。
なにせ撮ったのが6年前ですから。

SNSはマメに投稿しているので、絡みたい方は気軽に話しかけてくださいね。お仕事の依頼も大歓迎。

Twitter

Instagram

Facebook
(友達は「お会いした人」限定。フォローしてください)

この記事が参加している募集

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、愛犬アンジュの故郷(保護施設)に寄付させていただきます。