見出し画像

コロナワクチン接種後経過メモ📋(1回目)

2021年10月30日 9:13更新

こんな機会は今後の人生にないかもしれないと思って、記録する事にした。
自分の免疫くんたちがどんな反応するのかを知りたい。

10月29日

11:15 ワクチン接種 35.7度
非接触で外から中に入ったタイミングなので、もう少しあるだろう。
ワクチンはフェイザー製。

12:00頃 36.7度

14:00頃 36.9度

15:34  36.9度

16:29  36.9度

18:09  37.2度
私の免疫くんの攻撃が有利になってきた

18:39  ✕
左手の動きが悪くなったなと感じて腕を動かしたら、ひどめの筋肉痛の様に思い。軽く左手の手のひらが痺れてる感じ。

19:26  37.0度
本当に筋肉痛みたいに左腕が重い。筋肉痛独特のいたたたって感じがする。熱が0.2度下がるだけで元気になる事を実感する。

20:30  36.7度
私の免疫くんの圧倒的勝利✨早くも回復状態。・・・と考えると、ちょっとアレな考えが浮かんでしまう。実は、無症状の時期があったのではないか。
ただ、ひとつ通常と違っている事がある。
左足の小指を痛めていて、シップに含まれているロキソニンを皮膚から吸収している事。1回貼ると24時間効果のあるシップという事なので、それが影響している可能性も残っている。そして、それには一つの確信があって、初めて貼った時、久々の薬が体内に入ったからか、頭がくらくらしたから。3週間ちょっと毎日貼っているので、さすがに慣れたけれど、体には効果が入っているのだろうと思われる。
人体の不思議かもしれない。

21:59  37.2度
ぶり返し始める。いつもある食欲がない事に気付く。腕が四十肩の様に肩から上に上がらなくなる。

就寝時  37.2度
打った腕を下にして寝る事ができない。体が強制的に寝るモードに移行しようとする。左手の小指と薬指に違和感。

10月30日

 9:05  36.8度
朝起きてすぐは低めに出るのが常。
お昼~15時頃に熱のピークを迎えて、定時頃(17時頃)に一度落ち着いて20時頃に再び上がるというパターンが多い。たぶん、普通の事だと思う。たぶん。
腕は相変わらず痛い。痛くない可動範囲を確認してみたら、昨日よりも狭くなっていた。
左手の小指と薬指に相変わらず違和感があるけれど、キーボードは打てる。たぶん、編み物もできる。ただ、完全に曲げられないので、心情的に座りが悪い。
食欲はあるので、もう大丈夫だと思っている。
が、搬出があって大人しく座っていられないので、とりあえず興奮をしないようにしようと思う。

10:46  37.0度
これ、ずっとこのぐらいが続くパターンだ。
秋の花粉症の症状に似ている。鼻水製造機稼働開始。午後に止まったらいいな。

11:50  37.1度
ちょっと早めのお昼を食べる。ちょっと上がってきたけれど、汗をかけたので(きっと)良くなっている(はず)。
眠くないのに眠いから、1時間2時間寝よう。

14:37  36.9度
昼寝をして起きる。体は起きるなと言っている。汗をかいたから熱はちょっと下がったけど、なる前までなかった悪寒の様なモノが出ている。動ける程度の熱だけれど、念のため薬を飲むことにした。家に戻ってくるまで効いてくれるだろう。

頂いたサポートは、クリエイターの活動資金や、幸せな人生の作り方メソッドの普及活動に使わせて頂きます。宜しければサポートお願い致します!