見出し画像

ジーナと昭和記念公園へ<後編>

ジーナ、凄く早口でずっと喋ってくるんです笑
私の頭の中には入っていきません。
大げさではなくジーナが99%私が1%(も話したかな?)
私はジーナに「もう少しゆっくり話して」と言いました。
するとジーナは「そういう事言ってもらえると嬉しいね。働いてもうるさいだけになっちゃうから。」と。
ジーナは乳がんになってしまって放射線治療を終えリハビリ中で仕事はしていないのですが、先生からは働いていいと言われているようで働きたがっています。
私は花を撮りたいのですが、ジーナのおしゃべりが止みません。
ですので無理矢理ジーナの話を折って写真を撮りに行きました。

実際はもっと綺麗な花畑なのですが、人が沢山いて撮れなかったのと大幅にトリミングをした写真があります。
皆さんに綺麗で広い花畑が伝えられないのが悔しいです。



帰り道私は立川に寄りたかったのでジーナも誘ってみたらジーナも一緒に来てくれました。西立川から電車に乗ったのですが、早口で色々な事を話すジーナは自覚していました「ジーナマルチタスク」なの。と。
日本語でマルチタスクってなんだろうと調べ始めたのですがあーそういう事ねってわかりました。ジーナの頭の中には色々なソフトが立ち上がってる状態でクリックしまくってるんだな。と。
それは私がついていけないのは当たり前と思いました。

立川で用事を済ませている道すがら、ケーキ(イートインできます)と焼き菓子が美味しいお店に寄りました。
そのお店では、「賞味期限一日」というフィナンシェが売っているのです。
今日美味しくいただく為に配合したレシピで作られていそうで私も主人も初めて食べた時は感動しました。ジーナにも立川に一緒に付き合ってくれたのでプレゼントしたかったのです。
それが凶とでたのですが、、、次回また書きます。

この記事が参加している募集

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します