見出し画像

#12 ほぐすと最強に自律神経が整う、ある部位を紹介します。

【自己紹介】
皆さんこんにちは。私は24歳で管理職を捨て、その一か月後にスペインへ飛んだ整体師です。

【今日の嶋ケア】
今日は、首や肩こりで悩む方必見!
ほぐすだけで最強に自律神経が整う部位を紹介していきます☆彡

これから冷え込むにあたって、冷え性の方には
とても悩ましい季節になりますね。

体温調節がうまくできていないことも
自律神経に関わるSOSだったりします。

「寒がり」「暑がり」と、一言で片づけてしまいがちですが
意外とそういった些細なことが自律神経が乱れているサインなんですよね。

自律神経について、皆さんはどれくらいの知識がありますか?


私は
患者様の頭の調整や内臓を調整する時に
説明として良くお話しします。(ヒント)(ほぼ答え)


自律神経が良く分からないという方も
【交感神経】【副交感神経】
というワードだけでも覚えるようにしましょう。

せめてコレだけでも。。。‼

めちゃめちゃ極端に言うと、
日中私たちは
仕事や家事、学校など。身体を動かしていますよね。
日中の活動が多い時間は交感神経が優位になります。

そして、睡眠時や40度弱の入浴をしている時。
リラっすくしている時は
副交感神経が優位になります。

優位になるべきタイミングで
切り替えが正常に行われてれば
OKなのですが、、、、


この【自律神経】が狂ってしまう生活習慣が
食生活や運動・睡眠不足、携帯・PCの酷使による脳疲労デス。。。


自律神経 悪影響ごめんなさい君



冷静になれば携帯もそこまで触る必要ないですもんね。

一週間に一回通知が来る、
スクリーンタイムが恐ろしい恐ろしい。。。(笑)

さあ、ここからは自律神経が整う部位を紹介していきますよ。
では本編へ✈⇒⇒

ここから先は

1,541字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?