見出し画像

#14 眼精疲労は〇〇を動かすと良い⁉

【自己紹介】
皆さんこんにちは。
私は24歳で管理職を捨て、
その一か月後にスペインへ飛んだ整体師です。

【今日の嶋ケア】
眼精疲労。現代病の一つですね。。眼精疲労は派生して様々な症状が出てしまいます。YouTubeで「眼精疲労」と検索すると、目の周りや視神経に関わる部位をほぐすようなアプローチが多くあります。例を挙げるなら後頭部の筋肉の後頭下筋や眉毛の内側、目頭にある眉毛下制筋などなど。大体そのあたりをほぐすセルフケアが多いですね。そして今回はその眼精疲労の根本改善となるセルフケアをご紹介しますよ。↗

眼精疲労を自覚してから一年以上経つ
疲れ目・視力が年々下がってきている
目が疲れると肩こりや頭痛まで派生する
pc,携帯を一日3時間以上見る

眼精疲労いやああああ


上記一つでも当てはまる方にオススメ。3つ以上当てはまる方は絶対に読んでください(急に強気)
ちなみに私は今日ご紹介するセルフケアを日々習慣にしているからか、一日7時間以上pcと睨めっこ状態ですが視力は毎年1.5以上をキープしています。(ドヤァ)

では本編へ✈⇒⇒





1.眼精疲労について。👀

そもそも眼精疲労とは何か。
上記リストにも書きましたが、眼精疲労とは単に携帯やpcを三時間以上を触るから起こるのか?自分はそう思いません‼(あばれる君?)厳密にはそれだけじゃないよ、という事。
整体の現場でお客様に首や肩こりなどを調整する際、眼精疲労の自覚があるか話を聞くとやはり大半の方は仕事中でも疲れ目になりやすかったり、目の疲れが年々酷くなってきているからか、頭痛がする等々。。眼精疲労を甘く見て、放置しているとどんどん症状が派生してしまうのがお客様の"今"を聞けばわかりますね。

ここから先は

2,279字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?