見出し画像

相手の自由、わたしの自由

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

人の言葉に、傷ついた。

自分が
攻撃されているような感覚になった。

つい最近、
そんなことがありまして。
家族との、些細なやり取り。


心がチクチクするなぁーと
思っていたけれど、
時間が経つと
「相手はそう思っただけか」
「思ったことを言っただけか」
と、しっくりくる瞬間がありました。

相手がどう言おうが
相手の自由で
私がそれを採用するかどうかも
私の自由。

知っていたけど
納得していなかったんだなぁ。


腑に落ちたら
心が軽くなった。

相手は、そう思っただけ。
私は、こう思う。

戦っているわけじゃ
ないんですよね。


頭ではわかっていても
心が傷つく、つらい。

そんなときは
反射の統合をして
脳を育てるといいですよ。

必要以上に
「不安」「怖い」と
思うことが減っていきます。

言葉を重く受け止めすぎることも
なくなっていくよ。

身軽に♪


🕊大阪・京都・山陰🕊

脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
★大阪★
・7/10(日)17時以降
・7/11(月)午後
・7/16(土)10時半~13時の間

【固める反射の統合ワーカー】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?