見出し画像

【整う】が加速するグッズ

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

今日は、ナカメ式足指バンドの
装着講習を受けました。

一年前に受講したのだけど
気になることがいろいろあって
再受講してきました。


ナカメ式足指バンドとは
足に装着するシリコンバンドです。

身体の重心バランスを整え
痛みをやわらげたり
柔軟性や動きやすさがアップします。
(つけたらビックリするよ)

固める反射や原始反射を
抑制する効果もあるので、
寝るときにつけると
次の日が楽なのですよ。

私は毎日愛用しています。


今日は装着方法や身体の見方を
みっちり教えてもらいました。

自分の身体の
気付かぬ歪みにも気付いてもらえて
またさらに整うために進むことができる♪


バレリーナさんが来られていて
バンドを装着している/していないときの
ピルエットやターンを
間近でみることができました♡
(美しかった~)

私は普段
自分の身体がどう動いているかに
そんなに注目することはないのですが
さすがはダンサーさんでした。

身体の動きひとつひとつに対して
繊細にとらえてらっしゃるんだなぁ~!

そして
ナカメ式足指バンドをつけることで
【いい動きを意識せずにできる】ということ。


痛みを取る効果も高いですが
健康な人やスポーツをする人にも
必須のアイテムだよなーと
見ていて感じました。

ナカメ式足指バンドの購入・装着指導は
全国の装着士さんの元で可能です。

私も近々メニューを出そうと思います♪

ギュギュッと集合写真


🕊大阪・京都・山陰🕊

脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島明恵


【反射の統合ワークセッション】
★6/2(木)~4(土) 岡山・広島

【全国の統合ワーカーさん】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?