見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活(vol.60)】



2022.10.30(60日目)



新しいお友達ができたみたい

初めてのお友達、キリンさん
そこに
キリンさんと仲良しのアンパンマンさんと
良く動く左手さんが仲間入りした

キリンとアンパンマンと左手が話し相手


ハンドリガードというらしい

自分の指を舐めたり拳をしゃぶったり
手を見つめたり手と話したりする
赤ちゃん特有のしぐさのこと

成長過程として大事なことのようで
こうすることで手を自分の身体の一部と認識したり
自分で動かせることを確認したり
自分と外の世界が違うと知る準備をしているそう

ただ手を見つめて動かしてウーウー言ってる
だけかと思ったら、すごいね赤ちゃん

でもさ、ちょっと話しすぎじゃない?
手と話すにしては盛り上がってるし

手じゃないナニカが見えてるなんてことは
ないよね?
(ナニカといえばH×H連載再開めでたい)



《育児日報》

・06:30 息子目覚め、1日スタート
・07:30 娘も起床、のんびりみんなでおままごと
・08:30 朝ごはん
・09:00 洗濯、息子クズって抱っこ紐
・10:00 部屋風呂洗面所掃除
・11:00 息子授乳
・11:30 娘と英語教材DVD
・12:00 お昼ごはん
・12:45 近所の公園で娘と砂場遊び
・14:30 散歩しながら娘お昼寝
・16:00 帰宅
・16:30 娘とおやつ
・17:00 息子お風呂
・17:30 晩ごはん
・18:30 娘とブロック遊び
・19:30 娘お風呂
・20:30 娘ママとお布団、パパは息子監視
・21:00 日本シリーズが熱すぎて手を叩く
・21:01 息子がピクっと反応し冷や汗をかく
・21:45 熱い日本シリーズありがとう
・22:30 息子授乳
・23:00 入眠、パパお風呂
・24:30 おやすみなさい



《本日の自問自答》
Q:公園遊びは何がいい?
A:遊具、砂場、かけっこ、シャボン玉などを
  しているけれど、基本的に屈んでるから
  腰に優しいお遊びはないかね

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから

#育休
#育業
#男性育休
#赤ちゃん
#赤ちゃんのいる生活
#イクメンプロジェクト
#ゼロから始める男の育休生活
#背中スイッチ
#分離センサー
#イヤイヤ期
#無償の愛
#無性の愛
#日本シリーズ
#からくりサーカス
#食品保健指導士
#資格試験
#砂場遊び
#公園遊び
#ハンターハンター
#hunterxhunter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?