見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活(vol.59)】



2022.10.29(59日目)



スポーツにおいても
ビジネスにおいても
勝負ごとにおいても
恋愛においても

感情が表情に出過ぎることはあまり歓迎されない

ましてやそれが負の感情であれば
表に出ることで不利益を生むことさえある

しかしそれは大人の社会にあっての話

子どもの社会では
彼らの価値観の中では
そんな駆け引きは無い

そこにあるのはただひたすらに

“我“なのだ

楽しければ笑うし
哀しければ泣く
腹が減れば鳴くし
気が乗らなければ
隣で父がどれほど生き生きしていようとも
『ったくしょうがねえ親だな』と言葉以上に語りかけてくる

『目は口ほどに物を言う』


父は学生時代、感情がすぐ顔に出ると評判で
本人より友人の方が父の感情を把握しているなんてザラだった

そんな血の質の良し悪しはさておき
どうやら娘には申し分ない濃さで抽出されたようだ

悲しむべきか慈しむべきか判断しかねる迷子案件だけれど
そこは世界を股にかけ旅する赤白ボーダー男のことだ
きっと何かしら答えを見つけてくれるだろう

それにしても
まだお腹ぽんぽんの赤ちゃん体型だから
ウォーリーコスがまんまるですごくかわいい好き

まんまるウォーリー





《育児日報》
・04:00 息子授乳
・04:30 入眠
・06:30 息子目覚め、1日スタート
・06:45 ハロウィンイベントのためおでかけ準備
・08:00 息子授乳、義実家へのお預け準備
・08:30 娘ママと3人で遊園地におでかけ
・09:00 入園(仮装者はタダ)
・10:00 1年ぶりの遊園地に緊張してか娘まったく笑わず
・10:30 ゲーセンのアンパンマンに夢中
・11:00 飛行機のアトラクションでテンション回復
・12:00 同じ飛行機に5回乗る
・12:30 久しぶりにファミレスで3人ごはん
    一方息子はおばあちゃんちでごきげん授乳
・14:00 義実家帰宅、おばあちゃんとお遊び
・15:30 帰宅、息子お風呂
・16:30 息子授乳
・17:30 疲れすぎて晩ごはんはみんなパンと生野菜
・18:30 娘歯ブラシ、早めのお風呂
・19:00 お風呂上がりのまま寝落ち
・19:30 パパお風呂
・20:00 日本シリーズ🍺
・21:30 早々と就寝(アニメ鑑賞)
・25:30 息子授乳
・26:20 ごくごく飲んで満足そうにおやすみなさい



《本日の自問自答》
Q:来年はなんの仮装をしたい?
A:息子が加わって4人だから4人組の何かがいいな
  (ウォーリー×4は目がチカチカする)

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから

#育休
#育業
#男性育休
#赤ちゃん
#赤ちゃんのいる生活
#イクメンプロジェクト
#ゼロから始める男の育休生活
#背中スイッチ
#分離センサー
#イヤイヤ期
#無償の愛
#無性の愛
#日本シリーズ
#からくりサーカス
#食品保健指導士
#資格試験
#ハロウィン
#ハロウィンコスプレ
#ウォーリー
#仮装
#仮装ベビー
#八木山ベニーランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?