見出し画像

見る専門から書くことへ。-noteに手を出してみた-

みなさまはじめまして。
しまと申します。
見る専門だったnote.ついに手を出してみました。
今回は自己紹介をしたいと思います。



自己紹介


◆名前◆しま
しまじろうに子どもは育てられました。
(〇〇ッセさまさま)
◆年代◆
前略プロフや友達とホムペ(笑)を作ってた世代
プリクラを文字で埋め尽くす世代
小学生の時ブロックシールが大切だった世代
↑どれか当てはまる方はみんな友達。
◆家族◆
小学生・年中・0歳の子どもたちと夫(単身赴任)
◆仕事◆
普通の会社員
◆すきなコト・モノ◆
コーヒー!文房具!イベント!ハンドメイド!
コーヒーはずっと飲んでいたい。飲まないと頭痛になる(と思ってる)
◆性格◆
負けず嫌い、興味本位でやろうとすること多数。せっかち。
自分のレベルが3だとしたら、レベル10くらいのことに挑戦して泣くタイプ。



なぜnoteに手を出したか

小学生のころから約20年日記を書いてます。
途中、学生の時某ブログサイトに登録した時もあったけれどその後はずーーーっと手書き。あと自分しか見れない日記投稿。

子どもが産まれて子育ての共感あるあるーーーーってTwitterやインスタでよく見ているけれど
140文字だけにおさめるのってなかなか難しいし本人が思っているものとは違う方向にいったりしていることもあるなと。

でも一人で抱えたくない。
共感してほしい。夫の共感じゃなくて!(←ここ大事)
共に同じことをしていそうな人がいないか知りたい。

なので我が家のまじかよーーーーっていう出来事を定期的に投稿して、
こういう家庭もあるんだな。と思ってもらいたいし、
だれかに共感してもらえたら嬉しい。
過去のこともチラチラ載せていけたらいいなと思ってる!

もう一つ!

文章の見せ方や書き方の練習場所(サイト運営さんには失礼!)に
したいと思ってnoteに。
私は話すのも下手で語彙力も全然なし。
語彙力←読み方も最近知ったくらい。(恥)
あと30年くらいは会社員だから
もう少し自分をレベルアップさせたいなと!
でじたるしゃかいだしね!!

こんなかんじの投稿で良いのかわからないけれど
よろしくお願いいたします~!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?