見出し画像

2021.8.18 やっぱり夜は良い。

念願のナイトアクアリウムに行ってきました。

もともと水族館が大好きなので久しぶりに行きたいなぁと思っていたのですが、夏の期間は20時まで営業しているとのこと。

ナイトズーも捨てがたかったのですが、久しぶりに名古屋港に行きたいなぁと思い、今回は名古屋港水族館へ!

画像1

画像2

港町!って感じ、好きです。

海洋博物館や展望タワーにも行きたかったのですが、今回は時間がなかったのでそのまま水族館へ。

入館してすぐにシャチがお出迎えしてくれました。

画像3

このシャチ、相手のお腹をあたまでずーっとぽよぽよしててそれはそれはもうめっちゃくちゃに可愛かったです。

甘えてたのかずっとくっついてて、癒されました。

画像4

因みに、側で写真を撮っていた常連さんが、「こんなことするの珍しいよ!」と言っていたので、とても貴重な瞬間を見ることができて良かったな。とニンマリ。

画像5

マイワシのトルネードも観たかったのですが、丁度イルカショーと時間が被っていたので、今回はイワシを捨てイルカへ。

イルカショーなんて、こどもの頃以来観たことがなかったなーと思い、折角だから前の方に座って観ることにしました。

前方は水飛沫がかかるのでご注意下さい!という注意書きを横目に、まぁあとはもう帰るだけだし、ずぶ濡れになっても良いか……となるべく近いところへ。

イルカショーは久しぶりでかなりテンション上がり、1人興奮して観ていました。(ちなみにスプラッシュタイムはほとんど濡れませんでした!残念!)

ショーを観たらもう時間もなくなるかなと思ったのですが、中々みっちりと、写真を撮りながら堪能できました。

画像7

画像7

画像8

画像9

おさかなたちは勿論ですが、薄暗い水槽を覗いて揺らめく水面を見つめたり、モーターのぷくぷくする音をただ聴いているのも好きなんですよね。

現実を忘れて楽しめる、素敵な時間でした。

まだまだ外出の憚られる時期となりますが、機会があればナイトアクアリウムに是非足を運んでみてください。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?