見出し画像

ヘアターバン→ネックウォーマー

ども。
お着物を着ると、なぜか縫い物がしたくなる
知らんけどです。

何ででしょうね?
特に手縫いで何かしたくなります。
ま、
ただ単に
ミシンを出すのがめんどくさい
だけなんですけど(笑)

服や小物で
捨てきれずに放置しているものを入れている
引き出しがあるんですが
いつものように
その中をゴソゴソあさっていたら
ありましたよ!
想像をかき立てるシロモノが!
って事で
ヘアターバンからネックウォーマーを
作って見ました!

って
いきってカタカナ並べましたが
今ググりました(笑)
顔洗う時に髪の毛邪魔やから
それをどける布
てなんてゆーんやったっけ?
この頃寒いから
なんか首に巻くやつ欲しいなぁ
それなんてゆーんやったっけ?
ってな感じで
単語ってなかなか出てこないですねぇ。
って
わたしだけか?(笑)
知らんけど

マフラーは長すぎやし
ウールもんは直接肌に巻くと
ちくちくするし
なんかええもんないかなぁ
と思ってたら
出てきましたよ
全く使ってないヘアターバン!
しかも肌触りが
ふわっふわで
ぬいぐるみちゃんみたいで
キモティーーーーっ
→もう死語?(笑)

早速そのまま首に巻いてみると
ゴムがキツすぎて
く、苦しい(>_<)
じゃあ中のゴムを抜けばいいのね
と思って中を開けてみたら
結構ガッチリ縫い付けられてました(꒪д꒪II
しかもゴム三本!
外すのに意外と時間がかかった上に
生地がモケモケやから
まー
くっしゃみ出るわ出るわ
フェ〜っクション!
フェ〜っクション!
フェ〜っクションおらぁ!
そこらへんのオッサンには
負けないぐらいの
くっしゃみ出しましたよ!(笑)

くっしゃみの嵐にメゲず
がんばった甲斐があり
とても良いものができたので
もう一個のヘアターバンでも
作ろうかなぁ
と思いました

またくっしゃみやなぁ( ̄▽ ̄;)

しゃーない。
オッサンと同等に戦えるぐらいの
くっしゃみの技術向上を目指します
→そんな技術は迷惑です!(笑)
知らんけど(笑)

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,582件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?