記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ドラマダ】原作㍉しらで見るBL舞台!考察の人が語るドマステの蓮ルート/後編【完全初見実況感想文】

初めまして、あが太です。
前から気になってたニトロプラスキラルの18禁BLゲーム原作「ドラマダ」。
その2.5次元舞台作品「ドマステ」の蓮ルートを視聴したので感想記事になります。

全編ネタバレです。
こちらの記事はドラマダもしくはドマステを履修済みの人のみ観覧してください。

またネタバレを防ぐため公式サイトなどを見てないので団体名やキャラ名などを間違えている可能性があります。
ご了承ください。

※前半が実況メモで後半が感想まとめになります。
※ネタバレと強めの解釈や考察を掲載してるため途中から有料記事(100円)です。

はじめに…


蓮√は2時間くらいの舞台です
そのため実況メモが長くて記事を前編と後編に分けざる負えませんでした。
こちらは舞台の2部からの実況メモと蓮√の総括感想と考察の内容になってます。

1部の実況メモと感想が最初になるのでそちらをまだ読んでない人は、下のURLから前編記事を読んでください。
但し、「実況メモは読まなくていいから蓮√を見た後の考察だけ見たい」って人はこの記事だけでも問題ないかと思います。

↓ドマステ蓮√実況&感想文【前編】

↓スプステの感想記事


※文字数削減のためにここから敬語なくなります

ドマステ実況メモ/2部


さて2部開幕
明るい幕開けだ
プラチナ・ジェイルは楽しいところって雰囲気
「アットホームな職場です」ってバイト募集出すブラック企業の匂いを感じるw
胡散臭い

蓮の不具合は旧型が理由じゃないのかもね
最新オールメイトにゴリラいるw
ゴリラは気になるw

オールメイトに嫉妬心とかあるの?
蓮 嫉妬したんだよね
感情があるのならロボットやAIとは逸脱した物になるが何?

モブがなぜか全員オネェ
オネェじゃなくて女性キャラを演じてるつもりなのかな

え?トウエイさんの隣にいる人
女性じゃなくて男性なの
冒頭からたびたび謎の存在として出てきてたけど、ビジュから勝手に女性だと判断してた
冷静に考えればCVは男性の声だった
名前はセイさん




(ここから有料)

ここから先は

8,587字

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

サポートしてくれたら嬉しいです。 頂いたお金は大事に使います