どうして私はナメられる?

私はよく思うことがあります。
それは「男性から長い間大切にされない」
「長くて半年が限界」「その後適当にあしらわれて都合のいい時に連絡が来る」
この3つを踏まえて
「なんでこんなにナメられているんだろう」
ということです。

これはかなり前からありました
なんであんなに酷い別れ方や付き合っていても喧嘩していたのに こんなにヘラヘラと何も無かったようにまた連絡してきたり 接してきたりしているんだろう。
最初は「きっとこの人がそーゆー人だからなんだ」と思っていましたがそれは違くて 自分が相手をそうさせているということに気がついたのです


これは勝 友美さん というアパレルの女性社長がtiktokで配信していた内容なんですが
「ナメられる人の特徴って?」
という質問に対して
「ナメられる人って言うのは ただ相手に共感してるだけで相手を甘やかしているだけだから 相手に新しい発想を与えてないから 尊敬するとかこの人の近くにいたらこんなことが学べるとかこの人の話を聞こうという気にならないし 自分のために何かを言ってくれてる人や本音を話してくれる人の方がその人について行こうってなるわけで 気持ちのいい答えをいうかちょっと耳障りな話をするかとかは関係なく自分の本音をきちんと相手に言える人でなければ結局ナメられる」
って言ってたんです。


この動画を見たほんとに何日か前に
会社で「あなたは好きな男性に対してどんな態度をいつも取りますか」っていう質問があって
私は「全部その人のことを受け入れる 頑張ったら頑張ったね とか」って答えたんです。
ただそれだけの事なんだけど
それ以外にも特徴はあって
いざ相手のダメなところがあっても
その時は良くって見逃しちゃうんです
これは多分誰でもあると思うんですが
私がすきになる人っていうのは大体
プライドが高くて 何か言われても 俺はこうだからって言うタイプ
そーゆー人とばかり付き合ってきたので
最初は「ここ良くないよ」とか言ってたんですが
疲れて言わなくなるんですよね
そうすると相手にとって 私は ただの甘やかしてくれる人であって
自分が誠意を持って大切にしていきたい人ではなくなるんです


これが私がナメられる流れ。
やっと答えがでて今 勝友美さんに とても感謝してます。


これから私が気をつけること
それは 本音でしっかり話す。



普通に私としては本音で話してはいるんですが
いざ嫌なことが目の前に来て、今の流れを壊したくないとなると そのことを相手に言えなくなります。
だから嫌なことに対して嫌とはっきりいって
言ったらそれを突き通す。
結局自分の芯を通すということだと思います


それで通用しない相手だったら
自分の詰めが甘いか
それか相手が悪いか
どっちかであって
その先に相手には何も求めないことにします



次の恋愛や友人関係は失敗したくない
今度は絶対に成功して幸せになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?