不安感情に煽られない、煽らない

‪緊急事態とはどういうものか、緊急事態宣言がなされたら何をすべきなのか、事前に何を心がけておけばいいのかを、周知徹底しておかないと、また狂ったように買い占めを行なったり、無知なる行いの結果巻き添えの倒産などが起こったり、再びデマに踊らされたりといった醜態を、日本国民が世界に晒してしまうことになり、自分自身たちも今度は本当に本来ならば受けなくてもいい様々な災禍に見舞われることになってしまいます。
‪まず安心材料と心得の周知徹底をして欲しいし、国民はただ煽られるだけではなくちゃんと考えて欲しいです。

緊急事態宣言を出すべきという声が大きくなってきても、実際国民はまた、同じ醜態を晒すだけになってしまっては意味がない。ニュースの動画を見て、報道の仕方にも問題ありと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?