見出し画像

Excelを使ううえで覚えておいて欲しいこと。

こんにんは。

Excelコーチのかみおです。

最近は、フォロワーも1200人を越え、スキもたくさんいただき、更新が楽しくなってきました。

いつもスキくれる方、大変励みになります。ありがとうございます!
そのまま、見守っていただければと思います。

ということで、本日はExcelを使ううえで覚えておいて欲しいことを書きます。

短めにしますので、どうぞ最後まで読んでください。

Excelを使ううえで覚えておいて欲しいこと。

それは、Excelはあなたの仕事を助けてくれるツールでしかないということです。

いままでいろいろなやり方をご紹介しました。

読んでいただいている方の中で、ご自身が知っているやり方より、効率がいいやり方も、中にはあったかもしれません。

しかし、無理に覚えなくていいんです。

Excelはただのツールでしかありません。

ここに書いてあるやり方を真似て、仕事をやってみたけど、思うようにできなかった。

やっとできた!と思ったら、今までやっていたやり方の方が早かった。

それでは元も子もないのです。

確かに、上手くできたら、知っている機能を使うより早かったかもしれない。

でも、Excelの作業に時間を取られて、仕事をおろそかにしてほしくはないのです。


Excelの勉強は他の時間にして、仕事は自分の得意なやり方でやって欲しいのです。


少しシビアな話になりましたが、これがぼくの思いです。

Excelについて、アンケートを作りました!!
お手隙の時、答えてあげてもいいよ!って方はお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?