見出し画像

【6日目】受験とコーヒー 

片付けました!

before▼


after▼


ブラックコーヒーがいい味出していますね。
わたしがコーヒーを飲めるようになったのは浪人していた受験期だったので、そのステップをシェアさせてください。

ブラックコーヒーを飲めるようになりたい方へ。
全4ステップ。

①コーヒー(砂糖ミルク入)+お菓子

最初はブラックなんてもってのほか。甘党を極めていたので、激甘カフェオレとお菓子で超過糖分補給をしていました。

②コーヒー(ミルク入)+お菓子

ステップ①が長く続くと、さすがに甘すぎるなって思い始めてきます。ご飯の途中に甘いカフェオレも合わないな…とか。スッキリしないんですね。
でも、いきなりブラックはと思っていたので、缶コーヒーを買う時は微糖、もしくは家で淹れるときは牛乳だけを入れていました。
おお、丁度いい…

③コーヒー(ブラック)+お菓子

そろそろ受験も佳境になってきたとき、ミルクさえも鬱陶しくなっていました。
ガツンと目を覚ましたかったんですね。(レッドブルとかエナジードリンク系は怖くて手が出ませんでした。)家で試しにブラックを飲んでみたらこれがいけるようになったんですね…
もうリピです。でもやっぱり、甘いものがないと飲む気にはならなかったですね。

④ブラックコーヒーのみ

セブンのコーヒー神!
ケーキのお供はブラックしか勝たん!
というくらい、はまりました。
ブラックコーヒーを飲めるようになって良かったと思う瞬間は、スタバであえてアイスブラックコーヒーを注文したときでした(笑)
今までフラペチーノとか新作のためにしか行かなかったのに。
しかも半額で2杯目を買えるんですよね。
ブラックコーヒー飲めると色んな場面でお得感があります。
セブンは同じサイズでもカフェラテより全然安いですし。


以上4ステップを半年くらいかけていけばきっとブラックコーヒーが飲めるようになります。
成功率100%ですからね。(実験対象わたしだけですが)


#コーヒー #受験奮闘記 #最近の学び #勉強

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?